2007年11月22日木曜日

デスクトップをみっくみくにしてみた

まぁ表題の通りであります。ちょっくら遊んでみました。ほんとはもうちょっと細かいディティールにもこだわりたかったんですがねぇ(苦笑
事の発端は、Velnirとのチャットだったり。ApricotってなWinのペルソナウェアではちゅねミクを動かしてる動画があって、それを送りつけたら「てめ〜もやれよ」とのご託宣を受けまして。
で、やろうとした(Linuxで)んですが、まぁ動くわけもなく。
最初Wineで動くかな〜ってチャレンジしたんですよ。そしたらなんと
「このバイナリは.NETだからMonoで動かせやゴルァ!」
って怒られまして。Apricotの配布サイトにはなるほど確かに.NETが必要と書いてあります。
えぇ、ダメだろうと、ダメだろうと思いましたよ?でもやらんわけにはいかん!ということで、monoで試してみました。
見事撃沈(ぉ 他にもSSPの初音ミクとかもあったんですが、ninix-ayaをビルドできなかったので断念。32bit環境ならできたかもなぁ。ターゲットアーキテクチャの変更ってできないんだろか? できるとは思うけどちょっくら分からなかったなぁ。
ということで、壁紙とスカイドームくらいしか設定できませんでした。Superkarambaのウィジェットはそのうち作ろう。
それよか先に、Linuxが安定動作するハードウェア環境を構築しないとね^^;

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よくうpする気になったものだ(ぁ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とはいえ、次回はもうちょっと初音色に染めておきたい(ぉ
    無駄に色々と、こう、こちょこちょとw

    返信削除
  3. エセ整備士2007年11月23日 3:48

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オタク?だねぇ.女の子ばっかりじゃん.しかもスク水っぽいのもいるとは・・・.
    俺の壁紙なんて原色だぜww.こだわってるのはわかるけど俺には恥ずかしくてできない・・・.

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: ab69940f5f363d931b2d6c6fa05f57c4
    原色はまずないな。まぁ華やかさが欲しいのですよ。
    スク水はスライドショーだからそのうち違う画像に切り替わるね。カオスなランダム再生(ぉ
    ま、オタクなのは否定できない。つーかする気もない。さすがに常時アレではないけどね^^;

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: a2dea9ec24a0c2ee58768494982bd8a2
    なにげに初コメントですが、過去に似たようなことをしていた俺が通りますよ。
    すごく、こでさんらしさ溢れるデスクトップですね〜
    むしろ今度は阿部さん仕様とかどうですかw

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: ab69940f5f363d931b2d6c6fa05f57c4
    だが断る!
    私はそっちの趣味はないのよ〜。
    自分が楽しめないPCにしてどうする!
    と、いうわけで今日もみっくみくにされているのでありますよ(ぉ
    にしてもしかし、ネタにするとコメントつくのなー。結構自虐的だなホントにw

    返信削除