2008年4月3日木曜日

[日常]そりゃ専攻名が専攻名だものね^^;

本日も研修の講義講義。今日は各部署の仕事の内容をざっと紹介していただいたのですが、立て続けに先輩社員の方や役員の方がお話しになられたので正直把握しきれていなかったり(ぉ
10時から昼休憩をはさんで14時半まで、約30分刻みで説明を聞いておりました。
新手の修行かと思いましたよ^^;
で、その説明が終わると各部署より若手の先輩社員においでいただきまして、電気系、ソフト系、事務などに分かれてそれぞれでより詳しくお話しを聞く時間というものが設けられました。
で、人事教育チームの方がその振り分けを今朝リストにして配ってくださったのですが、私は電気系に振られてました。でも私の専攻はソフト系。ということで、申し出て急遽ソフト系の枠へ放り込んでいただきました。
うん、申し出ておいてよかった。電気系はほんと電気の技術者でして、コンデンサとかトランジスタとかいう単語が飛んでたんですもんw そんなん基本中の基本しかやってねーよwww
まだ配属のアンケートを行っておりませんので、人事の方々は多分履歴書とかから判断して割り振ったのだと思います。だって、私の大学での専攻名は
「電気系工学専攻」
なんですもん。そりゃこの専攻名見たら誰だって電気系だと思うわなぁ・・・^^;
いくつかあるコースの中で、私が選択していた内容は情報工学なんですが、情報なんて文字は一文字も出てきてませんから。
ということで、配属アンケートの用紙には「専攻名が電気系工学専攻となっていますが、情報工学の内容を選択して学んでおりました」とことわっておくことにします。
さて、今日も日誌を書くとしよう。A41枚を埋めるのはなかなか骨だぞ・・・! 時間があったらついでに他の書類も仕上げてしまおう。あさって提出の書類が多いからなぁ。今のうちに片付けておいた方が幸せになれそうだ。