2008年4月6日日曜日

[日常]無事一週間を終えましたよ

さすがに今までのBlogのペースと文章量をキープするのはきつくなりそうです(苦笑)
長文に定評のある男、えあえっじ!
ってな具合であったわけですが、平日は昨日のように今北産業で片付けることになるかもー。
それはそれでいいかも知らんですね。ならTwitterでもいいんじゃないかというツッコミは受け付けません。誰も突っ込んでくれないだろとかいう心のツッコミも封じたい所存Orz
さてさて、昨日は花の金曜日 入社後初めての週末ということで、同期が「呑みに行かない?」と誘ってくれたのでホイホイついていってしまいました。
私は自宅からの通いなんですが、寮の面々と違ってなかなか知り合いが増えないんですな。で、同じように自宅からの通いの人がおりまして、「これじゃいかん!」と思ったらしく、通い組で団結しようじゃん!って思い立ったらしい。
で、「通い?」って聞かれたので、「そだよー、加古川〜」って答えたんですな。そしたらその彼は三木出身だったようで。地元トークができるってことで意気投合^^
その彼に呑みに誘ってもらったわけなんですが、とりあえず当面は彼を含め4人で飲もうかって話だったようです。寮の面々は固まってますが、自宅組はあんまり固まってませんからねぇ。人員確保が今後の課題です(笑)
で、店どこにしよっかーとか言ってたら女子グループと遭遇。女子グループは6人で呑む予定だったようですが、どうせなら一緒に行くかい?とのお誘い。断る理由はない(というかありがたいw)とこれまたホイホイ合併。で、駅前でさらに別のグループと遭遇。そちらも「どうせ呑むn(ry」ってことでまたまた合併。
気がつくと27人の大所帯になってましたw とりあえず三ノ宮に出てそっちで呑もうということになりまして、電車で大移動。うちらのグループの他にも寮のグループも同じ時間帯ですから、あの時間は三ノ宮方面の電車にうちの会社の新入社員がほぼみんな乗っていたと思われます(笑)
で、三ノ宮の酔虎伝で呑んでたわけですが、なんとそこでカツヲと遭遇w どうやら神戸製鋼の面々も呑みにきてたみたいです。しかもその幹事はカツヲさんだったようでw
ワイワイ呑んでたら通路側から
「こで!こで!」(実際は名字ね)
と呼ぶ声が聞こえるわけですよ。同期はまだ顔と名前一致してない人も多いだろうから、誰や一体?と思って振り返ったらなんとカツヲさん。素でびっくりしたなぁ。
さらに、途中で神戸製鋼の面々が乱入w 私たちがいた部屋の両サイドが神戸製鋼だったようで、何人かがこっちに遊びにきたんですな。来た理由は不明(ぇ ノリだろうけど、よくもまぁ他の会社の飲み会に乗り込んでくるよなぁと思ったのは内緒だ!w
ま、せっかく来てくれたのだからと歓迎。ついでだから、「カツヲって知ってる?」と聞いたら「知ってる知ってる!」とのお返事。あんた、どんだけ有名やねんとw
向こうが乱入してきたんならこっちから覗いても問題あるまいってことでちょいと部屋を覗く。が、見つからず。ちょっと変な人やっちまったなーとか思いつつ、まぁいいやって思ってたらカツヲ乱入w
私が部屋覗いてたので、それをカツヲさんに伝えてくれた人がいたようで。で、カツヲさんとなんやかんやおしゃべりしてました。GW召喚するからよろしく!ってな具合ですな^^
そんなこんなで1次会終了。みんな2次会に繰り出したようですが、給料前なので相変わらず金のない私は辞退Orz カラオケオールになりそうな感じだったので辞退したってのもあるんですけどね^^; あれはしんどすぎる。もうやりたくねぇ(苦笑)
それにしても楽しかったなぁ。会社入ってからなかなか知り合いも増えずだったので、飲み会参加できてほんとよかった。さそってくれた彼に感謝感謝。しかし女子のみなさん、お酒強すぎw ありゃ私勝てないですぜ(ぉ
飲み会のおかげで今後みんなに話しかけるのがだいぶ楽になりそう。名前はまた聞かなくちゃいけないかも知れないですが・・・(苦笑) なかなか顔と名前が一致しないのですよOrz ま、おいおい頑張ろう。
さて、今日明日はのんびり。ただ金はないので家でおとなしくしておきます;; とりあえずは部屋の掃除とかかなぁ。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホントびっくりしましたw
    店に入った時に新入社員っぽい集まりやったから、もしかしたら知り合いがおるかもなぁ〜って思ってたらこでさんがいたので声掛けちゃいましたw
    さすがに、はじめは邪魔しちゃ悪いと思ったので、そっとしておいたんだけど、いつの間にか俺以外の同期がそっちに乱入してたからびっくりしました(^^;
    俺はちゃんと気を使ってそっちに行かないようにしてたんだからねwww
    でも、会えて良かったぁ[絵文字:v-10]
    GWは頼みますよ( ^ω^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    けど話せたのはよかった。すごい偶然やったなw
    GW楽しみにしてるよん^^

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕も金曜は三宮で2次会やってましたよw
    スイコの近くのジャンカラでしたけど…案外世間は狭いものでw

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちらの2次会もカラオケになりそうな雰囲気やったから行ってたら会ってたかも!?
    まぁどこに行ったかは知らないんだけどね^^; ま、世間は狭いもんですたいw

    返信削除