2009年4月25日土曜日

[日常]背伸びをしたいお年頃?

最近Webラジオにハマっている こで です。こんばんは。
通勤中に聴いてるんですが、電車で笑わないように気をつけてますw 通勤中にニヤけてる私を見掛けたら
「あぁ、ラジオ聴いてるのね」
と生暖く見守ってあげてください。
さて、今の部署では、非常にセンシティブな判断をしなくちゃいけないことが多々あります。
前の部署では
「そのスキルは持ってる方がいいよねー」
ってな程度だったんですが、今の部署ではマストなスキルとなってしまいました…。
が、感覚で覚えるしかないスキルであるため、勉強して身に付くもんじゃないんですよねぇ。そこが非常にネックだ。
つまるところ、それなりに長い時間を掛けて身に付けるもんなんです。が、仕事だからそんなことは言ってられず、背伸びをしたいわけで。
背伸びというか、あまり回り道をせずにそのスキルを身に付けたいなー、と。闇雲にチャレンジしても遠回りするだけだと思うんですよねぇ。
とりあえず今は先輩方の感想と自分の感想のギャップを埋めるべく頑張っています。天と地程の差がありますけどね^^;
で、「どういう風にしていけばいいですか?」って尋ねるんですが、返ってくるのは
「んー、慣れやで」
ばっかりなんですよね。
それは真理ではあると思うんですよ。けど、慣れは慣れなりに、進むべき方向はあるだろうと思うんですよね。そこを見出したい。
…、やっぱ家での自由時間にやるしかないな…。残業減ったしな…。金を掛けずにやりたかったがそれも難しそうだ。投資は必要ってことね。
ちょっくら気合い入れて頑張りますか!

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    つまり高級機材を沢山買うという事だなw
    ぜひ景気回復に貢献しておくれ〜(笑

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    知っておかないといけないのは事実だが、それ以前の部分かな。
    それにこれ以上揃えるつったって、置く場所がねぇよw

    返信削除