2009年11月16日月曜日

[3行日記]トースター買った

昨日は引きこもり、今日は買い物に走った3行日記!
・昨日は雨だと思って出かける気が全くなかった。ところがどっこい雨は降らずだったので洗濯物を外に干せた。
・今日はポップアップトースターを買いに店をはしご。やはりホームセンターは安いね。
・一度外に出て、帰ってきたらもう一度出る気が失せる。だから1度の外出ですべての買い物は済ませる派。とはいえ今日はトースター買って食パンとベーコン買って卵買って、フェイシャルシートを買ったのは結構冒険だったぜ…。
これで電車に乗って帰ってきたんだぜ…w
とある理由で、ここしばらくパン食が続き、もうしばらくパン食の予定なので、せっかくだからとトースターを購入。価格.comで大体の相場を調べたら2000円くらいからあるということだったので、ホームセンターへ。
するとごくごく普通のポップアップトースターが1900円であったのでそいつを購入。さすがだぜ山善…! 山善製の電気鍋も持っているのですが、必要十分な性能を持っているので、安く手に入ってありがたいです。
同じ山善のオーブントースターが+1000円であったので悩んだのですが…、パン以外をそうそうトースターで焼くこともないだろうということで却下。あれば幅は広がったんでしょうけれど、一応持っている電子レンジがオーブン機能を有している(おまけ程度ですが)ので、そいつを活用することに。
ならパンも焼けるじゃねーかって話ですが、それはそれ。餅は餅屋ってことで、実際焼いてみましたが1分弱で綺麗に焼きあがりました。うん。いい買い物だったろう。
ふと気になって、先日米食とパン食、どっちが高くつくのかしらと概算してみたら、どっちもトントンだったんですよね。気分で変えたらいいのかも。冬は米、夏はパンみたいな。鍋やカレーには米ですものね!