2009年11月2日月曜日

[日常]友人の結婚式に出席してきました

昨日は大学時代の友人の結婚式でした。
式は朝からで、場所が大阪ということもあり、8:20には電車に乗ってなきゃいけなかったんですが…、
「…! 8:44とか絶望的じゃねぇかっ!」
ということで、思いっきり寝坊しましたOrz なんたる大失態…。
起きてすぐ、Velnirに寝坊したので遅れる旨を連絡。新郎に伝えてくれると快諾してくれたことに感謝しつつ、そっこーで着替えて駅までダッシュ。
とりあえず9時過ぎの電車に乗りましたが、大阪到着が10時。式開始が10時ってな訳で式を見れなかったのが残念…。
なんとかかんとか写真撮影には間に合いました。いやほんとすんません…>新郎新婦並びに出席された友人みんな
一息ついてから披露宴。Velnirは友人代表スピーチということでガチガチに緊張してましたが、なんてことはなく華麗にスピーチを決めていました。むしろいい見せ場作ってたんじゃないかなぁ。GJ!
今回の結婚式に臨むにあたりまして、労働組合からデジカメをレンタルしてきました。ほんとはこないだ実家に帰ったときに母親が使ってるデジカメを借りてくるつもりだったんですがすっかり忘れていたので、労働組合から借りた次第。7MピクセルのLUMIXで、1日100円で借りれるのだから便利なものです。
で、痛感したのは
「やっぱデジカメすげぇ」
ですね。ケータイとは雲泥の差なのでありました。画質というより、シーン撮影による露光時間の調整などケータイにはついてない機能が結婚式披露宴とかの薄暗いパーティ会場では必須ですね。今の新しいケータイならそのあたりもついてるのかも知れませんけど、薄いというその一点に特化している私のケータイに望むべくもなく。
うーん、もうここ半年(いやもっとか?w)あたりずーっとデジカメ欲しいデジカメ欲しいって言ってますが、より欲しくなってきたなぁ。冬のボーナスで買っちゃうかなぁ。多分、今回持っていったカメラくらいの性能ならそんなに高くないだろう…。そんな高性能なカメラ持ってたところでその性能を活かしきれないだろうし、入門編として安いのを買ってみるかな。
おっと、話が横道にそれましたが、改めて結婚おめでとう!末永くお幸せに!
また折を見て遊びに行かせていただきまーす。