2010年3月22日月曜日

[日常]書くこと減ったなー

最近はほんと書くことが減った。
Twitterを始めたこともあるけれど、そもそもあまり書こうという気にならない。
学生の時ははて何を一生懸命書いてたのかなーと思って振り返って見ると、結構研究について書いてるんよね。
で、今は仕事のことを書いていますかといえばまったく書いてない。まぁ何が書いてよくて、何が機密に引っかかるのかを考えるのが面倒なので、最初から書かないというスタンス。
ってなると、1日の大半を会社で過ごしてるわけで、そりゃBlogに書くネタなんかないよねってわけで。
といっても、これはあくまで原因の1つにすぎなくて。他にもLinuxネタとかいっぱい書いてたけど、最近はそれも書いてない。やっぱり気力の問題なんじゃろうなぁ。
まぁ、Logという点では、Webクリップは妥当な使い方かもしれない。
140文字を超えるウダウダ話を書くならばこっちだってしてるけど、そんなウダウダも書いてないなw けどもともと喋るの好きなんだし、やめてないのは吐き出す場所を持っておきたいってことなんだろうな。
ときどき無性に書きたくなるから不思議なもんだ。
今は世界樹の迷宮やってることだし、それの記録を残しておくのも一興かしらな?

0 件のコメント:

コメントを投稿