2010年4月6日火曜日

[日常]ネット不通

昨晩はどうもネットが不調だったらしく、スタンドアロンな夜となりました(笑) 今朝も継続中。
うちのアパートはいわばマンション全体がイントラネットのような扱いになっているので、繋がらない時はどーしょーもないんですな。
IPは拾って来てました。ゲートウェイまでは通信している模様。そっから先が断絶なのでお手上げ状態Orz
昨晩はFedoraの起動が異様に遅かったのでいよいよ壊れたかと思いましたが、ネットに繋がっていないとKDMからの立ち上がりが遅いようですね。多分に私のせいですが。
ネット接続前提のスタートアップアプリとウィジェット満載ですからなぁ。
最初はFedoraのせいかとも思って窓を起動したんですが、こちらはこちらで久々に起動したら盛大にクラッシュしてるしね…。 スタートアップの修復に失敗した割に復活してました。強い子(笑)
まぁ起動時に6249個の更新がありましたが。復元のせいだろな。
で、立ち上がったけどやっぱりネットは不通。診断したらゲートウェイまでは見えていたので、あぁ手が出せないな、と。
今晩様子を見てもいいですが、いったん今日の昼にクレームを入れる予定。ゲートウェイがどこにあるかは知りませんが出張って来ないといけないなら早い方がいいでしょうし。
あぁしかし、ネット無いと暇やなぁ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿