2010年4月11日日曜日

[Webクリップ]今週のWebクリップ

さてさて、今週は温かったり寒かったりでえらい不安定な天気でしたが来週もそんな感じのようで。
風邪ひかないように頑張りましょう!
ってことで今週のWebクリップ!
首相「米の言いなりにならない」 米誌インタビューで(産経新聞) - Yahoo!ニュース
いやいやとダダをこねるのが「言いなりにならない」だなんて勘違いしてんじゃないだろうな?とツッコミを入れたくなる。
アメリカも普天間だけが日米関係だとは考えていないだろうけれど、そこに甘えきってる現状はかなり危険よね。この問題が解決するか破綻した時点でアメリカからの追求が非常に恐ろしい。
将来のアメリカからの日本への態度に非常に悪影響を及ぼす発言だよなこれ。いやこれまでもずっとそうだったけど。
「国会見たい」急増 ネット視聴最多に 昨年のアクセス数1.5倍、379万件(産経新聞) - Yahoo!ニュース
注目を浴びれば浴びるほど首相の発言のぶれが際立つ。
またインターネット上に残り続けるわけで。編集なしですしね。
さてさて参議院選挙にどう影響しますかね・・・?
普天間「八方ふさがり」…首相責任論、不可避に(読売新聞) - Yahoo!ニュース
腹案なんか最初からなかったんやー!
「事業仕分け」第2弾、インターネットライブ中継事業者を募集 -INTERNET Watch
だいぶ注目を浴びるだろうってことを見積もっているわけか。
前回よりも中身が薄く、パフォーマンス重視になりそうで怖い。反省が活かされることを切に祈るが、期待薄だな。
子ども手当、半額は「現物支給」=民主若手が提言(時事通信) - Yahoo!ニュース
散々指摘されていたことが今更上がってくるとかどんだけ無能なんだろうと。
まぁパフォーマンスなんでしょう?としか映らないな。
民主、政策集作成を中止 リベラル色薄め批判回避(産経新聞) - Yahoo!ニュース
批判をかわすために隠すけれど、政策を引き下げるわけではなかろう?
つまるところ、これが民主党の体質というか本質というわけだ。
よーく覚えておくさ。
アップル、「iPhone OS 4.0」を正式発表 - builder by ZDNet Japan
既に他OSで実現されていることを実現したらニュースになるんだから羨ましい話よなぁ。
第2の“アサヒる”? 天声人語に「与謝野る」登場 (1/2) - ITmedia News
むしろよー見つけてきたもんやなぁ。
全く記憶にないけれどあるにはあったってことね。
邦夫氏反省「龍馬をやりたい、言いすぎだった」(読売新聞) - Yahoo!ニュース
謝るあたり可愛げがあるようにも思えるけれど、そも言葉を扱う仕事に就いているのに言葉が軽すぎるってのはどうなのよ。
XperiaのTrackIDを試してみた BSOのほめぺげな Blog/ウェブリブログ
どんだけ〜w
子ども手当は「不要」=自民、民主政策を逆仕分け(時事通信) - Yahoo!ニュース
今更何をって話。
はっきり言ってつまんない。むしろ役人の仕事を増やして余計な経費を発生させてる。そんなことしたってもう始まってしまった事業をこんな茶番で止めることもできないし、国会の場で議論すべきであって役人にどうこう言ったところで仕方ない。
良心の呵責があったところで役人に止める権利があるとでも?
自民、選対本部長代理に石破、石原、小池氏 舛添氏は拒否(産経新聞) - Yahoo!ニュース
小池百合子はここで出てきましたか。最近表に出てこないと思ったけれど。
さて自民にいつまで留まりますかな・・・?
今週はこんな感じ。普天間問題が民主政権を崩壊させそうですねぇ。けどその後に政権を担った政党はその尻拭いをしなくてはならないわけで・・・。ほんと最悪だな。どうなるんだ日本・・・。