2007年10月13日土曜日

母親が写真に納めたらしい

母親が写真に納めたらしいのでお披露目。我が家に作られた蜂の巣ギャラリー(ぉ
クリックすると拡大します。
P9050066.jpg
まずは離れた場所から。この距離では見にくいですが、写真中央やや右あたりに蜂の巣があります。ガレージの屋根と窓の屋根の間ですね。角です。
P9050069.jpg
続いて近づいて撮った写真。うじゃうじゃおりますな。
PA130073.jpg
さらにもう一枚。ここまでの3枚はおよそ1ヶ月前の9月上旬に撮った写真です。
PA130075.jpg
続いて、わざわざ脚立を用意してしっかと撮った写真(笑) これが今日撮った写真です。1ヶ月で少し大きくなってる?
PA130078.jpg
さらにもう一枚。このところ寒くなってきたせいか、活動はおとなしいですね。冬を越す準備でも始めているのかも知れません。
以上、蜂の巣ギャラリーでした。ところで、こいつ何蜂なんだろう? アシナガバチなのかな? 今のところ実害を被っているわけでもないので放置方向ですが・・・、冬越されたら来年の夏にまたぶんぶん飛び回るわけで・・・^^;
厄介なところに巣を作られたものだよなぁ。
どうしましょ?^^;

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    でかっ!しかも多いな〜!
    羽長いし、アシナガっぽい感じやけど…この大きさは…。
    どんだけ接写したんだ(^^;

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: ab69940f5f363d931b2d6c6fa05f57c4
    まぁ3cmも接近したとは思えないがw
    わざわざ脚立引っ張り出して撮ってたからなぁ。結構近づいたんじゃ無かろうか。
    私は全力で断ったぜw>写真撮影

    返信削除
  3. エセ整備士2007年10月14日 7:54

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同じ種類のハチがよく巣を作るよ.正直困る.八ジェットで毎年戦いを繰り広げてます.

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: ab69940f5f363d931b2d6c6fa05f57c4
    なんかそんな商品があるのか。
    ふむ、うちも検討してみようかねぇ。

    返信削除