2008年9月13日土曜日

KDE4.1に更新

昨夜残業から帰って来て、いそいそとパッケージ更新。昨日の朝の時点では依存関係の未解決エラーと言う不具合が出てましたが、夜には解決していたらしく、ゴリゴリ更新。
ただ、どうも夜までに更新パッケージは増えてたみたいですね。選択ミラーが遅かったのも事実ですが、それを差し引いても更新に時間を喰ってました。
そんなこんなで更新を終えたのが0時。だので更新後の様子を見れたのは今朝でした。
立ち上げ後の感想は、
「お、細かい部分が修正されたなぁ」
です。タスクバーを上部に配置した場合、ウィジェット追加ボタンが重なって崩れてしまっていたレイアウトが直っていたり、仮想デスクトップ選択ウィジェットが少し立体的になっていたり。
まだほんの少ししか触っていないので追加パッケージや修正点は把握し切れていません。
が、なるほど完成度は高まったな、って感じです。
個人的に興味が沸いたのが、ファイルのタグ管理システム。デスクトップ検索システムと連動してファイルを管理するらしい。
タグをこまめに付けるのは面倒だから、フォルダ管理と並行して使えば便利そう。
画像とかは複数カテゴリに入るもの多いものね。
他にもパワーアップしてる面はたくさんあるので、この週末はそこを弄り倒したいなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿