2008年9月4日木曜日

[voc@loid]Re:Packagedはウィークリーで5位か

いやすげぇなぁ。半分くらいはmp3が公開されているにも関わらずのこの数字。
ある意味、「P2Pで音楽CDが売れなくなっているんだ!」と主張する人たちへの痛烈な一撃なのかもしれませんね(苦笑) 好きな人はやっぱ買うんだなと。買わないのは買ってまで聴く気がないってことなんでしょう。
今後、たとえlivetuneであろうともなかなかこうしたヒット作品は出せないでしょうけれど、面白い流れにはなるのかなーと思います。
で、今日ようやくキャンプ中に溜まっていたRSSを消費したんですが、その中に思いも寄らぬ情報を見つけました。
桜ノ雨: Feat.初音ミク【CD Maxi】-absorb/音楽/HMV
桜ノ雨キター! しかもabsorbバージョンも入っているらしい・・・。むしろこっちが聴きたいw MySpaceでフルが聴けるけど、音質が96kbpsだからなぁ。やっぱ高音質がよかとですw う〜ん、Amazonでは取り扱ってないのかな? まぁそのうち扱うでしょう。 買おうかなw
今後ぼかろ界隈が「出口」の1つとしてCDリリースを行っていくことになるのかなぁ? ゲームってのは本流ではない気がするし。
初音ミクが1年たって、今後どうなって行くのか楽しみですにゃー^^