2009年2月10日火曜日

[日常]欲しいものはいっぱいあれど

買わなくても生活できてしまうため、なかなか購入にまで至らないのが私。
今欲しいものといえば、アンプ&スピーカ、もしくは新PC。
どちらも額としてはそこまでじゃない。安くはないけど。
けど私にとっちゃ高いんだなぁ。その数万円が。
「社会人になったら金銭感覚変わる」
そう何人かの人に言われたんですが、あんまり変わっていないようですw まぁ学生の頃よりは羽振りよくなってます。服買ったり靴買ったり、飲み会行ったり。
けど、どれも数千円オーダーです。万ころ出ていくような買い物は久しくしてません。
欲しいな〜と思って、結構調べたりします。あぁ、いいなぁこれ〜みたいに。
けど買わない。通販サイトでカートまで商品持って行っても買わない。
私が買うのにGoサインを出すときは、それがないとほんとつまらないな、と思うものなんですね。
スピーカがないと音楽が聴けない。DAPがないと音楽が聴けない。PCがないとネットができない。音楽が聴けない。本がないと空想に浸れない。電車で寝るしかない。
スピーカは今YAMAHAのTSS-10というホームシアター入門用のセットを使っています。どこも壊れていないので元気に鳴っています。
DAPはサムスンの2GBのものを使っています。Oggが再生できるので重宝してます。さすがにもう容量が一杯ですが、Ogg再生対応のプレイヤーはそう多くはないし、これも元気に鳴っているので積極的に買い換える理由はないですね。
PCはM/BのBIOSがVista非対応なのが玉に瑕ですが、Linuxを使う分に不満はありません。メモリが不足しているのは私の使い方がアホなだけです。買い換えたいですが、今は時期が悪いですね。
本はこまめに買ってます。単価知れてますしね。今はVelnirから借りている本を読んでます。非常に面白い。Velnirに感謝! つか先月2冊だったのに今月は既に3冊読破って何このペース?w 完全にスイッチ入っちゃったなぁ。借りてるのは6冊だから、ともすると今月中に読み終えそう。次は文学少女をコンプするかな・・・。
とまぁ、こんな感じで、欲しいものはあるけど、壊れていないから、買わなくてもやっていけるってところなんですね・・・。
もちろん、買ったらそれだけ満足度が上がるでしょう。でも買わなくても今の生活が続けられる訳で。
あぁ、壊れたらあっけなく買っちゃうんだけどなぁ。
いや、壊れずに頑張ってくれてるんだからむしろ感謝すべきだけどさw
つーかスピーカとかアンプなんてそうそう壊れんか・・・。どっかで踏ん切りつけないと買えないなぁ。