2004年10月12日火曜日

どうしたMSNメッセンジャー!?

今は復帰しているようですが、昨日の昼すぎあたりからMSNメッセンジャーの接続状況が悪くなっておりました。友だちと繋がっているようでどうやら完全には繋がっていなかったり、今日なんかはかなり長い時間サービスが停止した状況が続いておりました。
私は結構MSNメッセンジャーを扱う人間なので、急に不調になられると結構困っちゃいますね(苦笑)
Linuxで使えるメッセンジャークローンとしてはMSNとICQ、AOLくらいしかないんですよね。Yahooはプロトコル自体には対応していますが、日本語が化けるようです。
こうやって考えてみると、私は意外とネットワークでのコミュニケーションに頼っている感があるのかも(苦笑) また、サーバを自分も立てているので、サービスが提供できなくなることの影響の大きさを垣間見た気がしました。
サーバの方もなんとなく分かって来たし、そろそろコンテンツを充実させたいな〜。
がんばろうっと。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    UNIX使いなら、Jabberですよ(笑) って、自分は使っていないのですけれど(^^;; 結構以前からありましたが、最近ちょっと話題なので興味を持っておるところなのです。

    返信削除
  2. MSNメッセンジャーの障害とユーザー数

    どうしたMSNメッセンジャー!?少し前、ハンドルネームの正体?に少々びっくりしてしまったcode_air_edgeさんのLinux奮闘中! -某OSとも共存-より、トラックバック。(なんちゅう紹介やねん・・)MSNメッセンジャーの次期バージョン「7.0」に向けた作業中に障害が発生僕自身も、

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。丁度ニュース記事があったので、それにあわせて記事を書いてトラバしました。えっと冒頭の部分に気になる点があれば、訂正します(苦笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ★xiaoxiaさん
    Jabber、むむ、確かに聞いたことがあります。使ってないですが(爆)
    今のクライアントを使っている理由が、MSNの絵文字と同じモノを使っていると言う一点です(ぇ 使い勝手のいい他のクライアントがあれば、乗り換えてもいいんですけどね。Jabberはまた調べときます。
    ★ marubegs8さん
    いえいえ、おおいにトラバ先でいじって下さい。関西人、歓迎しまっせ(ぇ
    MSNメッセ、結構反響大きいんですね、びっくりでした。
    でも、昼間にメンテとかは、できたらやめてね、Microsoftさん(笑)

    返信削除