2004年12月2日木曜日

考え中・・・考え中・・・考え中・・・・終わり。

フジ系人気番組「平成教育委員会」レギュラーで復活!
タイトルはあのなんとも言えない独特の声のタイムキーパーのセリフ。
そう、あの平成教育委員会がレギュラーで戻ってきます!!!
中学生のころ、毎週土曜日楽しく見てましたねぇ。今は季節ごとにスペシャル番組として放送されてて、なるべく逃さず見てました(笑)
○○中学入試問題とかって書いてあって、「これって小学生が解く問題!?」なんて驚くような、悩んでしまう問題もありますが、解説は分かりやすく楽しく、問題も頭を使ってがんばったら解けるような問題も多くてすごく楽しいですよね。
最近はIQに関する番組とかいろいろ増えてきて、ちょっと勉強ブームなのかしら?なんて思ったりしますが、詰め込むだけの勉強より絶対頭使って勉強するほうがいいですしね。
実際、考えること自体は楽しいんじゃないかな、なんて思います。私はいろいろ考えて考えてその結果答えが求まったときなんてもうテンション上がりまくりです(笑) IQテストなんかでは悲惨なスコアをたたき出してしまう頭の固い人種ですが(苦笑)、考えること自体は代好きです。
こういう家族で楽しめてなおかつ頭を使ってっていう番組がレギュラーで復活してくれるのはありがたい限りです。
司会はビート武さんではなくユースケサンタマリアさんが担当し(高島アナはそのまま)、番組名も「平成教育委員会予備校」として「平成教育委員会」と共存する形にするようです。
また毎週あのタイムキーパーの「お見事〜」とか「正解は、CMの、後で」といったセリフが聞けるのが楽しみです(笑)
土曜日の夜は、きっと頭使ってるんだろうなぁ(笑)

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕も大好きですあの番組。
    昔のがおもしろかった気がするのはなぜでしょう?
    最近は給食?の時間とかでやたら時間を食いすぎてる感があります。素直にたくさん問題を出してもらいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    standardlineさんこんにちは♪
    そうですね、給食は見ている方からするとちょっとテンションダウンですが(苦笑)、毎週放送となると給食の時間は前と同様無くなるんではないでしょうか? 一時間の枠で給食入れてられないでしょうし(笑)
    スペシャルならでは、ということで(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ΣΣΣ ゜゜  ( д )
    あわわわ・・・この番組見るたび癌で亡くなったあの方おもいだします(TT
    この方実は私が勝手に「人生の師」と仰いだ方でもあったんですよねw(当時12歳
    詳細は長くなるので割愛と(
    それだけにレギュラー復活ちょっと複雑なものあります・・・
    本音としては嬉しいだけにやっぱこういう引継ぎでやっていけるほどの番組
    がんばって持続してほしいなと過度に期待しちゃうので。
    ・・・・ん?期待はずれだったらみないのかって?
    まさかw 録画してでも食いいるように見ますよ。好きですから(ぇー

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    Forteさんこんばんは〜♪
    癌で亡くなった・・・? すみません、ちょっとわかんないっす。
    確かに、過度に期待してしまう気持ちは分かりますね。キャストが変わって引き継ぐと言うのはすごく難しいと思いますし。
    でも、やっぱり私も見ちゃうかなw

    返信削除