2008年2月23日土曜日

[Win]お手上げであります

困ってます。
何が困っているかといいますと、Vistaのインストールができずに困っています。
インストールディスクを起動し、パーティションを選択すると
「インストール可能なシステム ボリュームがありません」
ってなメッセージが出て、インストールしたいパーティションを選択することができません。
該当パーティションをアクティブにしなくてはならないという情報を見つけたのでアクティブにしてみましたが結果は変わらず。
上のメッセージでぐぐっても有用な情報が出てこずで、現在お手上げです。
XPが元々インストールされていたパーティションなので、特に問題はないと思いますが・・・。また、HDDの故障でもないと思います。Linuxは問題なく稼働していますし、XPも問題なく稼働していました。
ということで、どなかた解決策、あるいは類似の現象を知って居られたら、情報を寄せていただけると幸いです。
パーティションのフォーマットとかはできるのにな・・・。謎だOrz

0 件のコメント:

コメントを投稿