2008年8月15日金曜日

[日常]クラス会? そしてアニソン縛りなカラオケオール

昨日は私が幹事をやってる大学のクラス会?でした。クラス会でいいのかな? 講座の現役生と卒業生ごちゃ混ぜの集まりです。
一応飲み放題は2時間半のコースだったけど、あっという間だったなぁ。今度やるとしてもやっぱ2時間半を目標にした方がいいかも知れないなぁ。
というか、人数も増えてきたしなぁ。25人(実際は連絡の行き違いなどで23人)ってのは結構大所帯な気はする^^; いい加減連絡が面倒になって来たのでMLは本気で検討しよう、うん。
で、飲み会自体は非常に楽しかったのだけれど、連絡の行き違いで二人ほど欠席。その分を建て替えたというか支払ったので地味に痛いかも>< まぁ、たまにはこんなこともありまさーな。そのうちきっと私にもいいことあるさ!w
そんなこんなで飲み会が終わって2次会。今回は思いのほかたくさん残ってくれましたね。12人か13人くらい残ったんだっけか。
が、すぐには移動できなかったんですなこれが。一人現役生が完全に酔いつぶれてリバース状態。いやー道路掃除したりなんやかんやしたりでちょっと大変でした^^;
あ、断っておきますが誰もそいつに呑ませたりしてません。自爆です(ぉ う〜ん、話が盛り上がってる時にはお酒が進むのはよくよく分かるけれど、他人に迷惑かけちゃいかんぜよ・・・^^:
でまぁそのままじゃ埒があかないので強引にカラオケ店へ移動。そこでずっと寝かしつけてました。
カラオケオールだったので11時すぎから5:30くらいまでかな? その間ずっと横たわってましたねぇ。結局それでも回復しなくて、完全な二日酔いになってましたがw
そのカラオケですが、私がいた部屋はなぜかアニソン&ゲーソン縛りになっておりまして(ぇ、オールで押し通しましたw いやぁ、ほんと久々というか初か? 約6時間アニソンを歌い通すなんて。
部屋は2つ頼んでて、小さい方の部屋に居座っていたためずっと歌っていたのは私を含めた3人。つぶれた後輩が同じ部屋で寝てて、他数人が入れ替わり立ち替わり部屋に遊びにきて何曲か歌って戻っていくと行った感じでした。
何はともあれ、I'veに感謝w KOTOKOと川田まみでかなり引っ張ったからなぁ・・・。つーか最近初音ミクしか聴いてなかったからうろ覚えで大変だった・・・。ほんと、ミク曲が入ってたら相当数歌える曲が増えるんだけどなぁ。JOYSOUND行きたいぜ!w
とまぁそんなこんなでがっつり1日を楽しんで参りました。当たり前のように「冬会おうな!」という声が掛かるのが素敵ですね。えぇ、また是非とも集まりたいもんです。いつまで幹事続けようかしら?^^;
さて、この後どうすっかな・・・。起きられるところまで起きてみるか!

5 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやぁ〜楽しかったねぇ!
    卒業してからさらに研究室のメンツって楽しいって思うようになったw
    まだ現役のときはS先生とのこともあって、研究室に行くのがずっと憂鬱だったからねぇ^^;
    てか、いつも幹事ありがとね[絵文字:v-222]
    幹事の大変さはよく分かるw
    欠員が出たときの痛さもよく分かる・・・
    お金足りない分言ってくれればよかったのに^^;;;
    出すじゃないっすか!社会人パワーで^^
    ML作成もお疲れ!
    ゆっくり寝てくださいw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっ…オールしたってことはみんな今日も休みだったってことですかwテラウラヤマシス
    世間の流れがわからないー><

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやまぁこちらも多少なら余裕はあったからねー。自宅組からなら徴収してもよかったかも知れんw>カツヲさん
    みんな盆休みだったねぇ。まぁオールできるってことはまだまだ若いってことだよネ?w
    つか最近夜以外にカラオケに行ってない気がするぜ・・・(ぉ>aoking

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アニソン縛りすか・・・いいなあ行けば良かった
    おかぽんなら今日も来てましたよ
    奥の部屋でマリカーのハンドル握って寝てましたが

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チャンスは逃しちゃいけないんだぜ?
    次にあるとは限らないからな!w
    ふむ、居眠り運転とはいけませんなw

    返信削除