2008年8月24日日曜日

[日常]年金特別便が来た

あれどういう順番で送ってるんでしょうねぇ?
なぜかうちは私が一番最初に届きました。普通親の方が早いだろうにとか思うんですが。
まぁ届いたもんはしょーがありません。中身をチェック。
えぇ、何も不備はありませんでした。空白期間もなし。
が、不備があろうとなかろうと、特別便に同封されているシートに記入して送り返さないといけないみたいですね。不備がなかった人は忘れて送り返してない人とかいるんじゃないでしょうか・・・?
とりあえず「不備なんてなかったですよ」ってな箇所にチェックして返信。シートよりも返信封筒の方が小さいというダメっぷりに辟易しながら半分に折り曲げてポストへポイッとしてきました。
にしても、まだ届いていない人が山ほどおるわけで、その後照合作業に入るって、完了は一体いつになるんだよ・・・。
批判の有無はともかく、普通仕事ってのは納期を決めてやるもんだろうに。その納期すら示してなかったんじゃないのかな? ほんとにおわんのこれ?
そりゃぁ、お役所仕事とか言われちゃうよなぁ・・・。

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 251d09f9823aca2b5b3ed8745321da1f
    うちも、きたよその封筒。
    まだ未開封でほったらかしにw
    忘れないうちに送らないとねw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私2ヶ月前に来たよ。
    そんで昨日ポストにぽぃしてきますた(´・ω・`)
    あやうく放置するとこだった・・・。
    10月ごろまで発送するらしいね☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はそっこー書いてそっこーポストへ「そぉい!」と入れてきましたよw 面倒なのは早めに片付けてしまうに限る^^ >ご両人
    うん、早めに送った方がいいと思うんだZE。ただでさえ遅れまくってる年金対策だし、こっちがさっさと送り返してやつらに言い訳をゆるなさないようにするのさ!w>chiha
    ある意味、2ヶ月放置しててよく思い出したとも言えるよね(笑)
    10月ごろまでかぁ。3月には完了させるとか息巻いてたのは一体なんだったんだろうねぇ・・・。>まゆたま

    返信削除