2006年1月4日水曜日

便乗する方もする方だけど、乗る方も乗る方だ

韓国の恋人達、記念日が多くて大変
記念日を祝うということ自体は大事にしていった方がいいと思うし好きにしてくださいと思うけれど、それを強要するのはお門違いだと思う。普段食べにいかないような所に、いい機会だから食べにいく。素敵じゃないですか。普段言えないことをプレゼントにして渡す。いいじゃないですか。でも、なんでもかんでも記念日記念日って祝ってもらうことを強要するのは履き違えていると思います。祝う側に祝ってあげたいという気持ちがあり、祝ってもらう方がそれに感謝する。そういった関係じゃないとモノ目当て見たいでいやじゃないですか?ましてや祝う努力が足りないから別れるだなんて信じられない…。
チョコレート業界のバレンタインに便乗したい気持ちも分からなくはないけれど、そんなのに乗せられずに、本質を見てほしいものです。
あ、決して言い訳をしている訳じゃないですよ?男の方は払わされるだけなんだからなんて思ってませんよ?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿