2006年1月14日土曜日

どうも進まない・・・

今必死でプレゼンの資料を作成しているわけなんですが、一向に進みません;; スライド作成は私が一番苦手とする分野かもしれないですねぇ・・・。
プログラム作成は、しんどいときもあるけど基本的には好きです。
人への説明は、自分が理解できる内容であれば割と好きです。
でも、プレゼン用のスライドを作るのはからっきし苦手・・・Orz
TeXは好きなんですよね。体裁はそれっぽくまとめてくれますし。プレゼンソフトはWYSYGなソフトというわけで、私のようなデザイン能力の欠如した人間には向いていないのですよ;;
と、弱音を吐いていても仕方ないのでテンプレートをちょこっと編集する形でがんばってます。先人に感謝しながら。
このプレゼンソフトもTeXみたいなマークアップにならんかなぁ。PDFをプレゼンとして使う手もなくはないのですが、あまり先輩がいい顔しないので却下っぽいです^^;
まぁ、派手さを求められているわけではないので(むしろ派手なのは敬遠される)それがせめてもの救い。シンプルに切々と説明を書いていくこととしましょう。
さ、来週半ばを目処に作り上げるか〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿