2006年1月8日日曜日

もったいない、ねぇ・・・

寝過ぎは「もったいない」 新成人の時間意識調査
私は休みの日なんかはず〜っと寝てたりしますけどねぇ(笑) 平日はなんだかんだで寝る時間が遅いですし、睡眠時間は5時間程度ですし(十分っちゃー十分か?)。休日は半日以上寝てることもあります(ぁ もちろん、一旦起きて昼寝をしたりする時間を含めてですが。
何を持って「もったいない」と思うか、ですねぇ。何も考えずただだらだらと過ごすのもたまには悪くないと思うのですが。毎日がそうだったらさすがにどうかと思いますけれど(苦笑 やるときはやすし、抜くときは抜く。そのバランスが大事なんじゃないのかなぁ。
適度に「無駄」を貪る。そうでないと、息苦しくなっちゃいますよ?

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    寝すぎた時が勿体ない、というのはよく分かりますね。
    折角の休日なのに起きたら夕方だった、とかになると凹みます。
    勿論疲れを取るためにいつもより多く寝る、という事は必要なのですが、
    それでも8時間以上寝てしまったら、「ちょっと無駄だったかな?」と思います。それに休みの日にしか出来ない事が出来なくなるのは悲しいですしね。
    …と思うのはセカセカしている日本人の特徴なんでしょうかw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ふむ・・・。私の場合、休日は寝て過ごそうと決めているので夕方になっていてもなんとも思わないのですよw 休日を休むためと決めちゃってるからかなぁ・・・。 休日にしかできないことが思いつかないあたり、やっぱだめ人間か?w

    返信削除