2006年1月24日火曜日

英語力の無さに完敗Orz

今日、英語のスピーチというか講演を聴く機会がありまして、私の研究室の教授がお招きした先生ということもあって参加してきました。
が、全然内容を理解できない;; 発表の内容が難しいとかそういうことでは無く(むしろ内容は易しかった)、ただひたすらに英語が聞き取れませんでしたOrz
部分部分を拾って聴くことは出来たんですが、やはり大部分が理解する前に進んでいっちゃってましたね…。
とりあえず、英語は慣れないことにはどうしようもないので、これからちょっとずつ英語に触れていくようにしようかなぁ。オンラインの新聞サイトとかで頑張ってみますかねぇ。調べまくることになりそうだけれど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿