2006年1月11日水曜日

自分の器が知れてしまうのかしら^^;

たまたまLOTO6のCMを見て思ったんです。
「果たしていくらまでなら宝くじなどで当選して素直に喜べるか?」
そりゃ高額当選だとうれしいですけど、LOTO6のように2億円がぽーんと当たったら嬉しいでしょうけれど、逆に怖くなると思うんですよね。
で、そのとき横にいた親父殿に聞いてみました。
「宝くじとかでいくらくらいまでなら素直に喜べるかね?」
「そやのぅ、まぁ数千万円、5千万くらいなら老後の蓄えにもなるしのんびり暮らせそうでええな。1億円とか当たってしまうと感覚が狂いそうや。かといって100万円とかはあっさりとなくなるからなぁ。」
だそうです。やっぱ社会に出て生活を支える人と私では全く感覚が異なりますねぇ・・・。私は100万円でも大金なんですが(笑) やっぱり自分で生活してるわけじゃないので金銭感覚が全然違うんでしょうねぇ・・・。
こんなところで自分の器が知れてしまうとはっ!!! 
ま、取らぬ狸の皮算用、日々精進ですなOrz

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    金銭感覚は、人それぞれとも言えますが、そうですねぇ・・。個人的には、社会に出ること、または一人暮らしとかすると、その辺の感覚は変化すると思います(少し経験談w)。
    え〜、ちょっとだけ先輩づらしてみました。てへ。
    まぁまぁ、まだ若いから器なんて未知数ですよw ガンバ!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほむ、やっぱり変化しますか。バイトしてた頃は今よりもう少しお金使ってたので、やっぱり変わるのだろうなぁとは思ってます。
    まぁ、慎ましやかに幸せを噛みしめられるくらいのお金は持っていたいですね^^

    返信削除