2009年6月20日土曜日

[PC][Program][.Net]ようやくか…!

時期.Net Frameworkにて、ようやく複素数型が搭載されるそうです。
これでサードパーティのライブラリも更に充実してくれそうだ!
また、グラフやチャートの作成にはダウンロードの詳細 : Microsoft Chart Controls for Microsoft .NET Framework 3.5なんて便利そうなものを提供してくれてますし(関連ダウンロードも参照のこと。VS2008SP1向けアドインも提供されてます。ExpressEditionでも可)、ますます.Netが使い易くなりそうです。
また、VS2010はIDEがWPFで作られているとかなんとか。ExpressEditionが提供されるかどうか知りませんが、これは興味惹くなぁ。
けど、どう考えてもwindows2000は対象外なんだよなぁ。まだ社内標準OSとして2000は現役なので、ちょっと.Net4.0をチームに展開するのは憚られる。残念だ。非常に残念だ…。
まぁ、それ以前に.Net自体が認知されてないからなぁ。なんとか広めていきたいところ。別にExpressEditionで作成したプログラムであっても商用利用可能だし、コスト削減にもなると思うんだよなー。
ま、VB6からするとVB2008なんて似て非なる言語なんで、これまでVB6をやってきた人にとっちゃとっつきにくいものなんでしょうが^^;
とりあえず、来年までにじわじわと広げてみようかな。まずは隣のチームの同期をターゲットにしてみよう(ぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿