2009年6月20日土曜日

[日常]日本ってほんとすげーなw

なにこのかわいさw すげーなー、こーゆーのを作れちゃう、メカ系とか電気系が羨ましくてしょうがない。
ただ、ロボットのキットとかって、結構手頃な価格で売ってたりするんですよね。プログラムキットもセットだったりするから、こういう楽しみ方も増えてくるのかな。
しかしワイヤレスか…。ロボット側に給電可能なUSB端子を付けてやれば、Bluetoothのシリアルポートプロトコルでもってロボットの制御はできるんじゃないかと思ったり(これでもそうしてるのかな?)。
後は電力供給が課題か…。ソーラーパネルはちょいと邪魔になりそうだしなぁ。なんかエネルギーを確保できる方法が確立されたら、かなり楽しそうなんだがどうだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿