2009年7月17日金曜日

[3行日記]エアコンが嫌いとか言ってられないな…

室温34度はさすがに危険だと感じる今日の3行日記!
第1回 話題の携帯向けOS「Android」をx86パソコンで動かしてみよう - 「Android」をx86パソコンで動かして...:ITpro
「メディアにおカネは使いません」 15歳の英高校生の報告が反響 - ITmedia News
元麻布春男のWatchTower:完成が近づいてきたWindows 7に残されたナゾ (1/2) - ITmedia +D PC USER
AndroidってLinuxベースだったのね。しかもx86_64で動くんだったら、ChromeOSは何のためにリリースするんだ…? まぁ、Androidはモバイルデバイス、ChromeOSはNetbookって住み分けるってことなんだろうけど…、どうなんじゃろね?
イギリスの高校生は倹約家なんですね。日本の高校生は大抵ケータイ代親持ちなのでそこいらはあまり気にしてなさそうw そりゃ偏見ですかいね?
ふむ、Windows7、アップグレード版はそういやパスによらず価格は同じか。そりゃVistaのUltimateを買った人はいけ好かない気分になるわなぁ。
とはいえ、エディションは多すぎるよねやっぱり。HomePremiumが普通と考えるのではなく、Ultimateが普通と考えれば、それ以下のエディションは機能限定版って言えるんですけれどね。難しい所だね^^;

2 件のコメント:

  1. エセ整備士2009年7月17日 7:57

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    逆にiPodでWINDOWS95が動くらしいぜ.使い物にならんらしいが・・・.

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    iPodはx86系じゃないんだから、動くはずはないんだけどね。
    iPodLinux突っ込んで、そこで仮想化させたなら分からなくはないけど…、そりゃパフォーマンスシャレにならんわなw

    返信削除