2009年7月20日月曜日

[PC][Linux[Fedora]ほぅ、もうi686にするのか

Features/F12X86Support - FedoraProject
Fedora11ではi586がターゲットになってましたが、Fedora12ではこれがi686になるんだとか。だったらFedora11でやっといてくれよとか思うw
これにより、最近のCPU(というか大多数がそうなんでしょうが)を使っていれば、多少パフォーマンスが上がります。劇的とまでは到底言えませんが、向上するのはありがたいことですね。
新規で入れる方に取っては問題になりませんが、アップグレードをする場合はまた手間が掛かりそう。Fedora11に上げるときもこの辺で若干苦労しましたからねぇ。Fedora12でも32bitのパッケージを入れ替えるときは一手間掛かる訳だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿