2009年7月8日水曜日

第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕!短冊に書くお願い事は?」です。今日は7月7日、七夕です。雨が多いように思えるこの日ですが、あなたの地域のお天気はいかがですか?実際の短冊にお願い事を書いて、笹に飾っている方もいらっしゃるかと思いますが、今日はせっかくの七夕ですのでト�...
FC2 トラックバックテーマ:「七夕!短冊に書くお願い事は?」


トラックバックテーマに乗っかるのは初めてですが、まぁたまには。
しっかし今年もあいにくの空模様でしたねぇ。昼間では「お、晴れるかな?」なんて思ってましたが、なんのなんの曇ってます(苦笑)
まぁ、晴れていたとして、裸眼で見えたとは思えないんですが^^;
けどこんな日くらいはちょっと期待しちゃいますよね。
そんな今年はTwitterで笹に願いを。ハッシュタグなんてものを初めて知りました。なかなか面白いことを考えるものです。
次のイベントはなんじゃろな?

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    どっちにしろ今日は月齢15のほぼ満月で、
    天の川なんてそもそも見えないというオチなのですよ。
    こっちは朧月夜だったから、これはこれで満足したよ♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁそうでなくても、退社時間の関係上明るすぎて見えなかったんだがねw
    朧月か。私は裸眼だといつも月が4つに見えるぞ。Viva!乱視(笑)

    返信削除