2009年12月27日日曜日

[Webクリップ]今週のWebクリップ

さてさて、風邪っぴきとなってしまった今週のWebクリップはこちら!
ASCII.jp:月額380円〜とさらに契約しやすくなった「UQ WiMAX」
あとはイーサネットコンバータが安く手に入るかどうかやなー。それがないとLinuxじゃ動かせる気がしないのよ^^;
NIKKEI NET(日経ネット):社説・春秋−日本経済新聞の社説、1面コラムの春秋
選挙に勝つためというか、その場その場で都合のいいことしか言ってないからなぁ。矛盾なんて挙げ始めたらキリがない(苦笑)
大家にも使用者責任=管理会社に家賃回収委任−滞納者閉め出しで賠償命令・姫路簡裁(時事通信) - Yahoo!ニュース
これむちゃくちゃやと思うねんけどなぁ・・・。だったら家賃を滞納している住人は開き直って居座っちゃっても追い出されないってこと? それってどうなんだ・・・?
NTTドコモ「写真立て端末」で契約押し上げ狙う 全国展開 ソフトバンク追撃(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
Wi-Fi対応のフォトフレームはちょこちょこ出てきてるけど、使う側のハードルの低さはケータイのインターネットだと思うんだよね。契約した時点でメアドは付与されるわけだし。写メ投げたらそれでOKってシステムは非常に楽だと思う。
SoftBankはケータイからの写メしか受け付けないらしいけど、ドコモは特に制限はないらしい。これいいんじゃないかなぁ。
もう言い飽きてきたところはあるんだけどね。お約束です。
「おいau!!!!」
栗田 亘 - 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売)
新聞記者にはほんと言葉に敏感であってほしい。新聞記事やコラムから試験問題が作成されることもあるわけで。そこで言葉が砕けて行ってしまっては元も子もないよね。
今週はこんだけ。ちょっと少ないかな?^^;
今年はこれで最後だな。来年以降のWebクリップをお楽しみに!?

0 件のコメント:

コメントを投稿