2010年8月22日日曜日

[ゲーム][SO4]巨乳エルフキター!(2周目)

2周目なんでまぁさっくりと進めてます。間髪入れずに2周目に入ったし、イベントスキップであらすじを書いてくれるのでスキップしまくっても問題なく進みますね。
日記には書いてませんでしたが昨日はレムリックを離脱したところから。エイオスのクエストをこなそうと思ったんですが面倒になってスルー(ぁ
ギャンブルベリィがあと1個集まらず、めんどくさくなってやめちゃったんですよね。アナザーアース進めちゃいました。
後から気付いたんですが、自販機くん1号で普通に売ってたのね・・・Orz 3週目はさすがにしないかなぁ・・・w もしやることがあれば・・・忘れてそうだOrz
ま、もうレムリックでもクエストは放置したので別にいいや。
で、さっくりアナザーアース。レイミ外れるけど今回は戦闘を避けずにフロアにいるモンスターを全部破壊して歩く。バッカスは自分で扱えば割と強いんですよねー。ダッシュ攻撃ばかりなんでそれもどうだろうって想うけどw あれから必殺技にキャンセル出来たら便利だけどできないんだよなぁ。その点遠距離攻撃が非常に優秀なレイミの代わりには使えないなw
で、ざくざくスキップしてどら猫メリクル加入。2周目ってことで1週目使ってないキャラ使いまくってみてますが、メリクル意外と面白いなぁ。弱くはないんだけど、やたらと敵をふっ飛ばしてしまうのでちょっと扱いづらいかも。スキャターコメットの一発ダメージはなかなか優秀ですね。
でさくさくっとアナザーアースを離脱してロークへ。なんとか昨日のうちにサラ救出まで進めようかなーって思ったんですが12時なっちゃったのでミュリア加入でストップ。
現時点でLv40。ニコニコ動画でファントム8連戦の動画が転がってたんですが、そこのコメントで
「ここはLv40超えてたら十分クリアできる」
とか言われてるわけですよ。私多分そこに到達するまでに軽くLv50くらい行ってると思うんですよw
どうやらファントム8連戦ってものすごく厳しい戦いってことで動画が上がってたみたいなんですが、私あそこで苦労した記憶ないんですよ・・・。なんかDEFがやたらめったら高いので辛いってことだったようです。
が、私のメインパーティってクリティカルLv10のエッジ、レイミ、DEFなんてそもそも関係ねぇのミュリアにリムルだったのでなんも考えずゴリ押しでやってました。
ま、どうやらLv40でも高めらしいのでそれより10以上高い状態で突き進んでる私なんで苦労するわけないんですな。
今回はバッカスとかメリクルを使ってみてたりするんですが、なかなかこれ難しいですね。パーティ編成。ぶっちゃけ誰使ってもちゃんとクリアできるし、どのキャラも割合使いやすいようになってるのがにくいね。悩ましい話だw
メリクルはスキルからしてかなりエッジの代わりに使えそうね。クリティカルもスタンも覚えるので優秀。ただエッジと違って通常攻撃でふっ飛ばしちゃうのでスタンが発動しにくいかもなぁ。
しかもエッジは呪文が使える上に詠唱時間短めなので強いんだよなぁ・・・。ただ必殺技の性能はメリクルの方が強いというこのジレンマ・・・。
さて今日中になんとかファントム8連戦くらいまでクリアしたいっすなー。
いやあるいは闘技場か・・・? いやそれともICか?
さっさとクリアして隠しダンジョン行くのも楽しいかな。
まだまだ楽しめそうですよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿