2010年8月21日土曜日

[Webクリップ]今週のWebクリップ

ふぃーあっちぃあっちい。また2週間ぶりになってしまいましたが今週のWebクリップ!
「国の借金」意味分かって使ってる?:日経ビジネスオンライン
最近このコラムを読むのが実に楽しくなってきた。すみません国の借金の意味分かってませんでしたOrz
結局何したいの? NTT改革迷走:日経ビジネスオンライン
ほんと、夢(しかも的はずれな)だけ騙って結局何もしないってのは責任取らせようよ
FreeBSD Capsicum、Linuxへ移植 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
最近サンドボックスが人気だね。
ちょっと中身までよく把握はしてないけど、よりセキュアになるのはいいことだ。
東京新聞:高齢ドライバー新マーク 四つ葉 警察庁発表:社会(TOKYO Web)
いや、枯葉って・・・。
しかし結構どのデザインもそれぞれ評価されたのね。こんだけ票が割れてるのに1位でよかったのか・・・?
64Gバイトで1.3gと軽いSSDをSanDiskが発表,タブレットPCなどの携帯コンピュータへの組み込みを狙う - 半導体 - Tech-On!
これは実に興味深い。モビリティの高い機器だと容量欲しくて耐衝撃性が高いものが欲しいわけだから、かなり魅力的なのではなかろうか。SATAでつながるならコンパチ取りやすいし、売れそうじゃね?
水木 楊 - 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売)
こえぇ。
なんか最近私の知ってる常識とはかけ離れた話がちらほら出てくるよ。
いただきますって別に作ってくれた人に対して「だけ」発する言葉じゃねぇと思うんだけれど。
それにね、お金でモノを買うってのは、等価交換なわけ。モノを作ってくれた人に、自分はモノを作って返すことができないからって通貨を使うわけ。お金を払うほうが優位とかそんなことはないわけ。
って、そんな私の常識がむしろずれているってのか・・・?
森信 茂樹 - 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売)
官僚をうまく使ってこそ政治家だと思うんだよね。
官僚に使われてしまうのを恐れて官僚を使わない様にしたのが民主党だと思ってる。
本末転倒だろうよ・・・。
ロバート・アラン・フェルドマン - 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売)
必ずしも欧米と比較するのが正しいとは思わないんだけど、情報があまりに開示されていないっていうのは投資家からしたらリスクでしかないものね。r>そこはきっちりと見習うべきだと思う。
伊藤 元重 - 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売)
円高に対する対策ってのはほんと難しい。
菅総裁が日銀総裁とどんな話をするんだろうか。
その結果事態が好転するんだろうか・・・?
米国の中学生の約 7 割が「=」の意味を完全には理解していない」 - スラッシュドット・ジャパン
すげぇ、1回目読んでも意味分かんなかったw
<エアコン>「目安電気料金」省エネ効果、過大表示(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
そりゃこんなもん理想的な条件とかJIS規格とか色々とあるだろうけど、あくまで目安でしょうに。鵜呑みにする方がどうかと。
OpenSolarisプロジェクト、終了 - スラッシュドット・ジャパン
さて、Oracle無双はっじまっるよー☆
北京五輪開幕式の「足跡」花火はパクリだった?盗作疑惑で裁判沙汰に—中国(Record China) - Yahoo!ニュース
中国でパクられたからって訴えただと・・・!?
タッチパネルにも対応:Twitterアプリ「jigtwi」のソフトバンクモバイル版が登場 - ITmedia +D モバイル
おいau版は・・・?Orz
円高 「口先介入」に手詰まり感(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
日本だけでどうのこうのってパターンじゃないから口先介入しても手詰まりってのはそりゃそうだよな・・・。
こればっかりは政府叩いても何も出てこないぞ・・・。
各国首脳集まって話しようぜ! っていう働きかけくらいしろよとは思う。すぐに実現できなくても声明は出せるだろうと。
GoogleとVerizonが「ネット中立性」のための提案 消費者団体は批判 - ITmedia エンタープライズ
なかなか妥協点を見つけるのは難しいよねぇ? いろんな思想の人がいるわけだもんね。
Microsoftが“PC対Mac”比較サイト、Macを批判 - ITmedia エンタープライズ
おいおい誰か止めてやらなかったのかこの企画・・・。 Xboxと接続できないとかここギャグですか? 笑いどころですか?
Motorola、Android 2.2搭載「DROID 2」発表 - ITmedia エンタープライズ
ほほぅ、2.2搭載が出てきたか。日本で最初に2.2搭載で出てくるのはどこからやろかなぁ。
ポメラのキーボードに誤植。「ひながな」 - スラッシュドット・ジャパン
コメントくそワロタw
もうAppleのコメントはネタの鉄板やねんなぁ
【レビュー】IE9 PP4登場、SunSpiderベンチでSafari5を抜く | エンタープライズ | マイコミジャーナル
おぉ、素晴らしいねIE9!
XPで使えないのが実に残念だ。
私が試すことはないじゃないかw
会社でしかWindows使わないからなぁ。会社がXPなのでIE9は使えないですよっとOrz
誠 Biz.ID:「ひながな」と誤植 ポメラの由良拓也モデル、キーボード無償交換へ
ははは、珍しいねw
これくらいなら可愛げがあっていいんじゃないかな?
むしろレアでいいんじゃないかしらw
ちゅーことで、まだまだ暑いですから熱中症にはお気をつけくださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿