2010年8月9日月曜日

[Webクリップ]今週のWebクリップ

さてさて、暑いこの夏、私は少し早い夏休み。
ま、夏休みが空けた時のことは今は考えない様にしておきましょう・・・。
そんな今週のWebクリップ!
「財政再建」なんて自殺行為だ:日経ビジネスオンライン
数字で語るってのはやっぱ大事だよね。
ただ、数字は定義の仕方次第で意味合いが全然違ってくるからしっかりと確認しなきゃいけない。
これもある側面から見たら正しいんだろうけど、違う側面から見たら違うかも知れない。ちゃんと調べないといけませんな。
とはいえ興味深い話。お金を借りるチャンスなのは間違いない。産業にお金を入れろって言ってるから自民寄りの志向だね。
日本通信「micro SIM発売」で理解しておくべきこと - ITmedia +D モバイル
なるほどね。
SB終了のお知らせにはまだ早いってところですか。
アイポッドナノ事故情報、改善せよ…経産省指導(読売新聞) - Yahoo!ニュース
異例の行政指導食らうAppleさん。
さすが対応がコレまで通りおざなりすぎますね!
経産省さすがにブチギレたってところか。消費者なめきった企業に未来なんてないって想いたいんだがなー。
ソフトバンクが27万の純増、KDDIは過去最多のMNP転出超過——2010年7月契約数 - ITmedia +D モバイル
まーそらauは出ていくわなそら。 ただ、SIMフリーになったときのSBからDoCoMoへの流出数も非常に気になる。そっちの方がダメージでかいんじゃね?w
Googleマップも「リアルタイム」に 開始から5年、正式版に移行 - ITmedia News
あら、まだ正式版じゃなかったのね。意外。
VBAがモダンに? MicrosoftのLightSwitchに注目 - ITmedia エンタープライズ
ん? VBAが置き換えられると期待したけどそうじゃないっぽい?
誠 Biz.ID:Google、マルチアカウントの切り替え利用に対応
まぁ近々降りてくるか。まだ私には降りてきてませんでした。
とはいえ使うかなぁ? 使わないかもw
IPv4アドレスの在庫終了時期はアナログ放送終了より前か,残り5%に - 通信 - Tech-On!
あらあら、いよいよ切羽詰ってきた感じだねぇ?
結構大問題だと思うんだけどあんまり話題にならないのはなぜ・・・?
Google、Android開発者向けにアンロック版「Nexus One」提供開始 | 携帯 | マイコミジャーナル
なんだかんだでNexus Oneは販売されるのね
<iPod>「nano」過熱事故相次ぐ 経産省が厳重注意(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
あらあら。対応が後手に回っちゃったわねぇ。
過熱は危険だしね。やっぱちゃんと対応すべきだよ。
asahi.com(朝日新聞社):社説
特効薬がないってのが困りどころ。どうしても負のスパイラルになってしまうからなぁ。
IH調理器、司法判断は 喫茶店夫婦「電流流れ不整脈」提訴 大阪地裁 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
今がっつりIH調理器は使ってるので司法判断はともかく医学的検知からの話は聴きたい。
まぁ問題ないと思うんだけど。調理中直接ステンレスには触れないからなぁ。
Microsoft、最後のIE9プラットフォームプレビューをリリース - ITmedia エンタープライズ
IE9は期待大やなぁ。早く会社で使えるように・・・ってしまったXPに提供されないんだっけ!?
ウイルス対策ソフトの価格破壊に挑むソースネクスト、低価格路線を強化 - ITmedia エンタープライズ
安くするのはステキだけどさ、なら無料のでいいじゃんって思っちゃうよね
シャープ、年内に3Dスマートフォンを立ち上げ - ITmedia エンタープライズ
ケータイのディスプレイサイズなら3Dは裸眼で可能だろうね。3DSができるんだから。
けどはたしてケータイに3Dって必要かねぇ? 3DSみたいなゲーム機なら分かるけどさ。
セカイカメラみたくエアタグがARのように浮かび上がるのかしら。だとしたらまだ面白みがある?
Microsoft の広告チーム、IE8 開発チームに口出ししてプライバシ保護機能を弱体化させる - スラッシュドット・ジャパン
IEチーム可哀想・・・。
広告での収入はそら大事なんだろうけど、それとセキュリティだったらセキュリティを優先して欲しいわ。
Apple、「他社端末も同じ」アンテナ検証ページを削除 - ITmedia News
絡むだけ絡んでこっそりと取り下げる。
さすがAppleさんやで!
水濡れしたケータイを30分で乾燥——ヨドバシカメラ、ケータイ乾燥機を導入 - ITmedia +D モバイル
成功報酬で、しかも1000円なんだからかなりお安いんじゃないかなぁ。
もし壊れちゃったら1000円なんかじゃ効かないわけだし。
面白いサービスよね。
<ガリガリ君>猛暑で大売れ 品薄状態でメーカー陳謝(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
ちょw どんだけガリガリ君人気なのよwww
「絆って美しい」を疑ってみる:日経ビジネスオンライン
相変わらず実に辛辣だ。
でも実際、気持ち悪いよね
効率よく音を吸い込む理由は? - ものづくりとIT - Tech-On!
ほほぅ、なかなか興味深いね。
「ラブプラス+」日テレ報道に不審点 “取材日”に男性宿泊確認できず - ITmedia News
真相報道(笑)
Graffiti for Android:日本語入力が備わって登場です : ライフハッカー[日本版]
日本語対応版でてる!?
すげぇ、これは熱い!
Apple、時価総額に続きソフトウェア脆弱数でも Microsoft を追い抜く - スラッシュドット・ジャパン
それだけ注目されているってことだよね。
Microsoftも苦労してきたけど、Appleはこれから苦労していくわけだ。
エレベーターの「2012年問題」って?(産経新聞) - Yahoo!ニュース
そりゃ恒久的に提供できるもんじゃないししゃーないと思う。けど怖いな、利用側はなかなか判別できないし。
地デジ完全移行 モデル地区・珠洲 特例づくし、参考に「?」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
モデル地区でこける訳にはいかんからねぇ。
とはいってもあまりに特例ばかりだとなんの意味もないんだよねぇ。
それでもごり押すんだろうねぇ。
<加古川7歳殺害>懸賞金を打ち切り 警察庁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
やはりこれ未解決だったか・・・。
やるせないな。
かといって有限のリソースを割き続けるわけにもいかないってのも理解できる。難しいね。
クマに襲われたカナダ人女性、「死んだふり」で命拾い(ロイター) - Yahoo!ニュース
なんで骨が折れた音が聴こえながら身体を弛緩させることができるんだよ・・・。
ありえねぇ、ありえねぇよOrz
西友、豚肉にもトレーなし商品 3〜4割安く提供(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
あぁ、トレー要らないもんね。西友が近くにないのが残念だOrz
「首相がすぐ交代すると信頼構築は難しい」 米国務次官補が異例の発言(産経新聞) - Yahoo!ニュース
返す言葉もございません・・・。
普天間移設、知事選まで「あいまい戦略」貫く(産経新聞) - Yahoo!ニュース
「あいまい」を貫くなよ・・・
Google社の検索エンジンが国内最大勢力に,ヤフーが採用 - 家電・PC - Tech-On!
これからは心置きなくこう言えるわけですね。
「ヤフーでググレ!」
税金を納めるって、実は幸せなことだよね:日経ビジネスオンライン
なかなか興味深い。怠けている人をどうやって引っ張り上げるか、だね。
YouTube、新しい動画埋め込みを試験中--「HTML5」と「Flash」に対応 - CNETニュース:ITpro
できたらFlash入ってても強制的にHTML5で見れたりしないですかね・・・?
Flashあんまり使いたくないんよね。ホントは外したいけど外せないから仕方なく入れてるだけやもんなぁ。
あらあら、なんか今週えらい多かったな・・・。
翌週は盆休みってことで実家にいることが多そうなのでクリップは減りそう。
加古川の事件が未解決ってのが気になる。地元だしね。懸賞金は仕方ないけど、なんとか解決の糸口が見つからないかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿