2005年9月8日木曜日

まさに現代?

「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」
現代用語の基礎知識として、「ツンデレ」や「テラワロス」が紹介されているんだそうで。ワロスなんて日常会話で出てきたらちょっと引きますがw
それよりも「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」なんてのが現代用語として紹介されることに危機感を感じますが(苦笑)
この本の監修にあたり開かれた会議ではどのような会話がなされたんでしょうね〜?
「今回は『ツンデレ』を入れてみてはいかがでしょう?」
「君、その『ツンデレ』とはどのような意味なのだね?」
「ツンデレとはツンツンデレデレの略称です。」
「だから、なんだねそれは?」
「最初はツンツンした性格で接していた女の子が、だんだんとデレデレとした接し方をしてくるようになり・・・」
なんておばかな会話がなされていた、わけではないのでしょうが、どんないきさつで「ツンデレ」や「妹属性」が掲載されたのかはちょっと気になりませんか!?
まぁ、マイアヒーなどでモナーもだいぶ認知されましたし、2ch発のスラングなんかもこれから広まっていくのかなぁ?
それってどうなんだろうという気もしつつ、街中で「うっひゃー、テラワロス!!!」とか聞こえてくることがあるのかもと言う期待と言うか不安と言うかそんな不思議な感情を抱きつつ、これからの移り変わりを見て行きましょうか(笑)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    び、びっくりしたですよ。
    コデさんも、会話式ネタをとうとう書いたと思って・・(ぇ
    または、萌え的なことをを研究しているとか・・(失礼
    これからも何かと面白い言葉が出てくるかもしれませんね。
    てんやわんや、とか(違
    台風一過、大変でしたね。明日は何となく暑そうです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    marbegs8さんこんばんは〜♪
    あ〜会話式ネタですか、たまにはいいかとw
    萌え的な研究はしていませんよ?いやホントに(笑)
    とはいえ、いよいよ某巨大掲示板も一般に浸透しだしたんやなぁと感じますねぇ。
    台風、私の地域にはあまり大きな影響を与えず去って行きました。台風が過ぎて残暑が厳しい! でも朝夕がすずしくなってきましたから、そろそろ秋ですねぇ

    返信削除