2007年3月4日日曜日

BreakTime

今日はwillたんとVelnirとで昼からビリヤードに。
13時に駅前で集合という予定だったので、午前中に買い物へ行くことに。まずは文房具店へ。ふらふらと眺めていると、定価200円(税抜き?)の万年筆発見! ちょっと面白そうだったので衝動買い(笑) 今回は黒にしましたが、今度は赤でも買ってみようかなと思っていたり。カートリッジインクは交換可能と言うことなので長々と使えそうです。
書いてみた感じは割と書きやすかったですね。初万年筆として気兼ねなく買える値段だったのでお試しとして使っていこうかと思います^^
ほいでもって次は本屋へ。GBの新刊出てるだろうなと思って探しに行ったのですが・・・、ない! おっかしいなぁ・・・。後で発売日調べておくか・・・。確か2月下旬だったと思ったんだけどなぁ・・・。
で、そうこうしてるうちに集合時間になりそうだったので、いったん家に帰って荷物を置き、駅へ。すぐにwillたんと合流し、少ししてVelnirの車へ乗り込みましていざ姫路へ。
Velnirが「寄りたいところがある」と言っていたので、どこに行くのかと尋ねたらどうも文房具店だったようで。手帳のリフィルがなくなりそうだから補充とのこと。
まずは文房具店へ行こうかと言うことで文房具店へ。これがまた結構な規模でして、文房具だけを扱っているお店としてはあの規模は初めて行きましたねぇ。結構な広さでした。
で、みんなして適当に品物眺めてました。私が心惹かれたのはミニサイズのペン類ですね。ストラップがついててケータイとかにぶらさげられるやつ。単純にかわいいってのと、携帯するには便利そうやなってところが好感度高しですね(笑) まぁ眺めるだけで終わりましたが。
willたんはリラックマあたりを眺めてましたねぇ。甲斐甲斐しいことで(笑)
で、どうもVelnirの目的の品物はなかったようで、帰るのかな〜と思っていたら・・・、ボールペンが気になったようでなにやら店員に値段確認。で、どうやらご購入の様子。
5000円程度でしたけれどね!
いや〜さすが。私はボールペンにそこまでは出せないなぁ^^;まぁ趣味というかお金を掛けたいところなのだろうと言うことで生暖かい目で見守らせていただきました(ぁ
で、買い物も済んだところで目的地へ到着。ここでVelnirが会員カードを忘れていたり。
まぁそこで終わらないのが我ら3人。
「こで様、会員カードの期限が切れておりますので更新に300円かかりますがよろしいでしょうか?」
「おいおい、期限切れてるじゃねーかよwあかんやんかw」
「うるせーな、そんなん使ってなかったら知らんやんw つか来て使ってみるまで分からんやん!w」
「申し訳御座いません、will様もカードの期限が切れてしまっておりまして・・・。」
「お前もかよw あかんやん切れてるやんw」
「・・・、うるせーな、そんなん使ってなかったら知らんやんw つか使っt(ry」
と、言うことでカード忘れに期限切れの3人でした(笑)
まぁ特にトラブった訳でもなくビリヤードの準備を借りてビリヤード台へ。まずはジュースとお昼ご飯のカレーを確保(ぇ お昼集合だったのでご飯を食べてなかったんですよね。で、今回もお世話になったネカフェはジュース以外にカレーやアイスクリーム、ポテトが食べ放題。つーわけでお昼ご飯としてカレーをたらふく食べておきました(笑) 2杯食べてたのは私だけでしたが(ぁ
2時間ほどビリヤードを楽しんだ後、気分転換に(?)ダーツへ。相変わらず下手くそですが楽しいですね^^ 実は卒研発表後のWiiプレイで腕が筋肉痛だったりしたのですが、ダーツやったので明日もまた筋肉痛を引きずりそうですOrz
ダーツを1時間ほど楽しんだ後、今度は帰る前に電器屋へ。いやー最近のメモリの安さは驚きですね・・・。ひでとさんが「microSDカード1GB2000円」なんて話をしてましたが、そこまでは行かなくても1GB3400円で売ってました。暴落したもんだなぁ・・・。衝動買いしちゃいたくなる値段だよw
Velnirはマウスを見に来ただけのようだったのですが、めぼしいものはなかったようです。私達も冷やかすだけ冷やかして帰りました。
いや〜なかなか充実した休日だったかな。久々に遊び倒したって感じ。
今度はカラオケに行きたいなぁ。とりあえず、叫びたいw