2008年6月14日土曜日

[日常]13日の金曜日・・・

昨日は13日の金曜日。
ってなわけで、ファッ○ンきたちゃん、ふじやん、としろっく、ちーちゃん、とよぽん、ふじしょーと私のいつもの面子で三ノ宮に繰り出したわkです。
えぇ、いつもの週末ですね(ぇ
ただ、13日の金曜日ってことで(?)、向かった先はザ・ロックアップ 神戸店であります。有名なんかしらね? 監獄居酒屋とか言うジャンルらしいです(笑)
雰囲気は、一言で言えばお化け屋敷居酒屋ってとこでしょーか。アトラクションが好きな人にはお勧めかもしれません。料金はリーズナブルですし、料理はおいしかったです。ちと注文が通るのが遅かった気もしますが^^;
で、ここに来たら楽しむのは料理と言うより雰囲気とアトラクション。普段から色々とやってるみたいですが、この日はね、ほら、13日の金曜日(大事なことなので3回言いました)。店によると出現確率1/60らしいですが、出ないわけがありませんw
が、うちらはおバカが社会人の仮面つけて歩き回ってる連中ですからね・・・。ただもてなされるだけで満足するわけがありません。全力で楽しみに行きます。
むしろ参加するくらいの勢いで(ぇ
ということで、個室の奥に座っていたふじやんが持参のジェイソン仮面でふっつーに座ってました。こんな風に。
ジェイソンその1
これだけでもシュールで面白いんですが、うちはさらにおバカさんの集まりです。個室の入り口、店員が入ってくる時には背中を向ける位置に座っていたきたちゃんもジェイソン仮面をかぶって座ってたんですな。こんな風に。
ジェイソンその2
まぁそりゃオーダー取りにきた店員のねーちゃんも思わず
「お飲み物はおk・・決まりでしょうか?」って一瞬固まりますわなw あのねーちゃんのリアクションは実に素のリアクションで面白かったw 奥に座っているふじやんは店員が個室に入ってくる時に見えるから身構えられるんだろうけど、逆にそちらに意識がいって目の前に座っているきたちゃんまで仮面をかぶっていることには気付かなかったみたいですね。店内は薄暗かったですし。
おかげでまー店員にうけるうける(笑) そりゃシュールでしょうよ、ジェイソンが二人酒飲んでる姿ってのはw
そうこうしてるうちにイベント発生。店内に緊急放送が掛かり、”モンスター”が店内を徘徊。うちらのジェイソンもスタンバイ(笑)
放送があってから実際にモンスターが徘徊し始めるまでに数分あったので、うちらのジェイソンがちょっくらお散歩(ぇ 隣の個室を覗いたり、2階から1階を覗いたりしてたら店側のアトラクションと間違われたようで
「ジェイソンや!」とかいう女性のキャーキャー声が聞こえてたりしましたw あれ”モンスター”の店員はどう思ったんだろうなぁw まだ店側のジェイソン出てないのにw
そうこうしてるうちにフランケン登場。その頃には”お出迎え”するためにうちらのジェイソンは定位置にスタンバイ。
で、フランケンが奥のふじやんと仲良く握手してるときにきたちゃん振り返る。フランケン驚く。やっぱ驚くよねぇそりゃw
続いてスクリーム登場。これまた奥のふじやん見てあくsh・・・しようとしてきたちゃんに気付く。スクリーム後ろ向いて爆笑(ぇ そのスクリームもシュールでしたけどね(笑)
あ、一応店側のジェイソンも来ました。けど、あのジェイソンなら確実にうちらのジェイソンが勝ってましたね(こら その後お酒も入って気分の良くなったきたちゃんは仮面つけたまま店内うろついて他の部屋の客相手に”営業”やってましたw なんか生き生きしてたな、会社よりw
とまぁそんなこんなで楽しい夜を過ごしました^^ 店員さんノリがよかったなぁ。ドリンクを3本頼んでバカになってもらったり。
また、この日はちーちゃんが東京(アキバ)みやげとしてロシアン饅頭(萌え)を持ってきていたのでそちらを食しました。1つは激辛・・・のはずだったんですが、激辛を引いた私の感想は
「・・・ぁ〜、ごめん多分俺だわ^^; 辛くない><」
という、実に悲しいリアクションでしたOrz ほんとはリアクション芸人バリに辛いリアクションが取りたかったんですが辛くなかったのだからしょうがない・・・。演じたら確実にバレるような演技しかできないし、あそこは正直に「辛くなかった」と宣告して正解だったかなと思っています。にしても惜しかったわ。せっかくのあたりだったのにw
で、当たりだったということで饅頭についてたカードはいただいて来ました。で、どーしたもんかなと思ったら家にちょうどいい置き場所があったのでセットしてみたよ!
萌えについて会議中
さすがはタイツ君。汎用性が高いぜ!
ということで素敵な夜を過ごしたこでなのでありました。そしてジェイソンは三ノ宮の街へ消えて行ったのでありました・・・。
ほんとあの後どうしたんだろw