2008年6月22日日曜日

[日常][Voc@loid]好きなんだからしょうがない

ほんと、この二人はいつ録音なんてしてんだろうと思います。けど好きなんだからしょーがない。

本家の2曲も素晴らしいんだけど、人が歌うとより一層雰囲気が高まりません? ココロの方は細やかな加工で声色を変えてあるので、それを再現してるのもすげーなーと思ったり。
原曲があり、それを聞いて動画が作られ、こうして人が歌うってんだから凄いよなぁ。なんとはなしにアンサーソングってのは好きになれないんだけど、ココロ・キセキだけは深いなぁとか思ったり。というか、2つの動画の合成版を見たときにそのギミックに引き込まれたんです。あぁ、5分の時間でこれだけのメッセージを埋め込むなんて・・・!
ただ横並べにしただけの動画より、↓の動画の方がより楽しめるかと。歌声は原曲のリン・レンですが、動画のギミックは素晴らしいです。読む余裕があるならコメント付き推奨。コメント内で考察なんかがされてて面白いです。荒れていないのは素敵ですね。

憂病の投稿動画だと【憂病】夢みることり こどもの日なのに百合ってみた@ヤマイ&うさなんかも好きだったり。原曲はすっげー難しいと思うんですが、頑張ってるなーと。
ハモるというよりタイミングをずらしてる、あるいは違う歌詞を重ねてるってタイプの曲が好きになりつつあるのかしら? ま、そんなことはどーでもいいか。好きなんだからしょうがないんだよね、うん^^

0 件のコメント:

コメントを投稿