2008年6月30日月曜日

[日常][東方]地霊殿体験版やってみた

今日から(?)DL可能ということで、さっそく試してみました。
残念ながら今のnVidiaドライバはバグ持ちで、WineでのDirectX動作ができませんのでWindows実機でのプレイです。
まぁ、仮にWineで動いたとしてもFPSが足りないでしょうからどの道実機プレイになったとは思いますが^^;
で、1時間ほど(もうちょっと長かったかな?)頑張って河童級はノーコンティニュークリアしてきました。1面はどってことないんだけどなぁ。2面はなんとか、3面は必死って感じです。決めボムポイントを作ったら存命率が大分上がりそうではあります。
今作で一番扱いやすかったのは魔理沙+河童支援でした。避けた!と思って被弾することが多いので、やばめな時には予めボム。避けきったらボム使ってないことにしてくれるあたりちょっと嬉しい。保険みたいな感じですね。
そして私は何故か巫女さんは扱えない・・・。今回も巫女さんは合いませんでした。本来はアレが一番使いやすいんだろうになぁ。
今作も曲は素敵ですね。4面以降はこれまたえげつないことになってるんだろうなぁ。
あ、今日プレイした中で一番の強敵はスクリーンセーバーでした(ぉ 毎度毎度切るの忘れるんだよなぁ・・・。液晶なんだし、スクリーンセーバーなんていらないっちゃーいらないんだけどさ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿