2009年5月11日月曜日

[日常]ほんとあったかくなったもんだ

というか暑くなってきましたね。今日は半袖で過ごしてました。
日も高くなってますね。19時であんなに明るいとは…。時間感覚狂っちゃいますなぁ。
で、天気もいいので散歩がてら、近所のドラッグストアに歯ブラシを買いに言ったんですが…、さっきシャワー浴びてたらシャンプーが切れかかっていることに気付きました。ドラッグストア行ったなら買っておけばよかったよ…Orz
1週間は持ちそうにない。明日か明後日にでも買いに行こう;;
さて、母親の容態ですが、昨日父親からSkype電話がありまして、入院することになったとのこと。MRIを撮ったらやっぱりヘルニアだったようで、もうしばらく様子を見て、自然治癒しそうならばそうするし、あまり回復しそうにないなら手術するとのこと。あんまり長いことほっとくと筋肉が弱るとかなんとか。いやはや、なかなか大変ですね…。
とはいえ、現在発症している箇所を手術で処置しても、その周辺も同様に傷んでいるでしょうから、再度ヘルニアを発症する可能性は十分にあるだろうなーと思ってます。うーん、母親は姿勢あんまりよろしくないからなぁ…。というか、腰に負担を掛けてしまうような体勢を平気で取っちゃう。今度のことで懲りてくれたらいいんだけれど、習慣付いちゃってるだろうから難しいだろうなぁ。
とは言え、命に別状があるような大変な病気ってわけでもなくて一安心。姿勢にさえ気を付けていたら普通に生活できますしね。早く回復することを祈るばかりです。
んー、今月末くらいに様子を見に行こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿