2009年5月21日木曜日

ver3からかぁ

Firefox、「Personas for Firefox 1.1」リリース 1万を越えるカラフルな着せ替えスキンを提供:CodeZine
今朝会社のPCのPersonasテーマが反映されていなかったのはこれのせいだったのか…。
しかし家のPCは同じテーマにも関わらず反映されているんだが何故?
まぁいいや。
PersonasとはFirefoxを手軽に着せ替えできる拡張で、派手好きな私には非常にありがたい拡張です。
現在の私のFirefoxはこんな感じ。
FirefoxWithPersonas.png
ちなみに、このPersonasが公開された当初は現在とギャラリーのカテゴリ分けが異っており、Animeカテゴリなんてものがありまして、なんかやたらとBLEACHのテーマがあったんですが、程なくしてカテゴリ分けが変更となり、Animeカテゴリがなくなってそのカテゴリにあったテーマはどっかいっちゃいました^^; 初音ミクのテーマもあったんですけれどねぇ。どっかいっちゃいました><
まぁそんなのは置いといて、どうやらPersonas1.1からはThunderbirdもテーマの変更ができるらしいと上の記事で書いてありました。
これはいいやと早速試そうと思ったのですが、どうやら3.0かららしい。現在はβ版がダウンロードできますが、うーん、windowsならともかくFedoraでやるのはめんどいなぁ…。あーでも正式版が来た後切り替えたらいいのか…?
まぁ、β版は毎度zip圧縮のバイナリ版で展開するだけーってなやつなので、そこにパスを通し、システムパスよりも優先させておけば済むんですけれどね。
ふむ、いっちょ試してみて、問題なさそうならβでいくかw

0 件のコメント:

コメントを投稿