2005年4月30日土曜日

昨日の続き

今日はケータイを眺めにお店に行ってきました。
今のところ私が欲しいなと思っている機種はW21CAIIとW22Hです。
ちょっとけW22Hが購買意欲で上回っています。
W22Hで気に入っているのはあのデザイン。開け閉めのしやすさが気に入っています。
W21CAIIで気に入っているのはカメラの性能。やはりAFは欲しいところ。FMラジオが聞けるのもポイント高いですね。W22Hでは残念ながらAFもFMラジオも無いですから。
機能性ではW21CAII、デザインではW22Hなんですよね〜。正直悩んでます(苦笑)
ただ、ちょっと気になることが。
私は現在学割を適用中なのですが、WINには学割はありません。変わりに学割適用年数を年割に引き継ぐのですが、学割期間途中でケータイをWINに変えた場合は手数料として\3150払わないといけないのでしょうか…? 学割や年割と言う一年単位の割り引きサービスは年ごとに自動更新されてしかも期間中に解約、廃止すると\3150掛かるんですよね〜 ーー;
学割を止めて年割に移行したいけれど、そこで手数料が掛かってしまうとなると損ですからできたら避けたいのですが、運悪く私はこの4月に学割を更新してしまっているのです。もしここでケータイをWINに変更したら学割は廃止しなくてはいけません。
このあたりどういう形になるのか、知っている方がいればぜひ教えてください mm
よし、とりあえず明日店員さんに聞いてみるかな〜。