2009年8月23日日曜日

[日常]金欠の時に限って、ね

今月はもろ赤字。そんなときに限って、なかなか揃わないe-bookoffの古本3冊が揃っちゃうんだよな・・・。
泣く泣く今月はスルー。来月にはまた揃わないんだろうけどな!Orz
他社サイト履歴、楽天が広告利用 「勝手に収集、気味が悪い」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
楽天はすっごく偏見的な目で見ていて利用なんかぜってーしねーとか思ってるわけですが、なんでこうまでして嫌われるようなことをしちゃうんですかねぇ。
百歩譲って勝手に収集するのが法に触れてないからよいとするならば、それを拒否する手段も提供して欲しいもんですね。金輪際楽天にアクセス出来ないようにさせてほしいわ。
新学期、早くも休校や学級閉鎖…北海道・岩手(読売新聞) - Yahoo!ニュース
やべぇ・・・。このあたりは9月から新学期かな? こりゃまた一騒動おきそうですな。マスクなんかしたところで予防にそれほど効果をあげないわけですが、社会的責任を果たすという意味では必要なのかも。
またマスクが店頭から消える日もそう遠くないですな。転売ヤーに負けないためにも、今のうちから確保しておきましょう(笑)
個人的にはマスクよりも消毒用のハンドソープとかアルコールが有効じゃないかと。近いうちに洗面台に用意しておこうかな。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    ハンドソープは台所だわ。
    家帰ってきて、料理する前に手を洗うからいつもそこで洗うようにしてる。
    洗面台に置いてたら絶対使う習慣ついてなかったと思う。
    使いやすい所に置きなされ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    手洗いうがいな訳で。
    洗面台に置くのが私に取って自然。
    料理は毎日するわけでもないのでね。

    返信削除