2009年8月3日月曜日

[Webクリップ]今週一週間の中で気になったネタ

平日はなかなか書き留める余裕は無いのでここでまとめてドン!
3台までインストール可能:MS、Windows 7の「アップグレードパック」と「ファミリーパック」を発表 - ITmedia エンタープライズ
これは欲しい・・・。日本でも販売するのかは分からないし、したとしても10/22に販売するのかは分からないけど、これは欲しい。けどまた限定なんだよな・・・。しかもアップグレード坂よりはるかに使い勝手が良いという・・・。
悲しいかなド平日。有休取ってやろうか?w
グーグル共同創業者が語る、Chrome OSに取り組むワケ − @IT
言いたいことはただ一つ。Chromeはブラウザを中心としたただのLinuxやないか・・・。Androidの方がよほど面白そうだ。
保守的な日本では流行らないだろうなぁ。
「ちょっと便利」なUSBミニ液晶ディスプレイが人気、多彩な使い道とトレンド(1/2)
Linuxでも使えるようになったら興味が沸きますな。誰か使ってる人いないかな・・・? 人柱になるべき?
任天堂、ついにニンテンドーDSiにマジコン対策を導入 - GIGAZINE
というか、ファームウェアの書き換えとかできたんだ(ぇ 私はDS Liteですが、こいつはファームウェアの書き換えとかはできないですよね・・・? ふぅむ。PSPみたいにファームウェア書き換えができたなんて始めて知ったや。
16歳の高校生が3ヶ月でプラスチックを分解する方法を発見 - GIGAZINE
すげぇ、これがほんとだとしたら実に凄いことなんじゃないの・・・?
Burdさんは、たとえ千年かかってもプラスチックを分解させる何かは存在しているわけで、それはきっとバクテリアだろうと当たりをつけました。そして、ゴミをイースト、生水と混ぜ、プラスチックを入れて煮詰めたところ、プラスチックは自然界で分解されるよりも早く分解が進んだそうです。異なる温度や構成で実験した後、Burdさんは微生物を分離。一種類はPseudomonas属、もう一種類はSphingomonas属であることを突き止めました。

発想の勝利やなぁ。私も自分の仕事でこれを活かせないだろうか・・・? この発想のプロセスは凄く参考にしたい。
初音ミクみく 「初音ミク ベスト」の初回版はジャケットがシルバー&ゴールド仕様らしい件
最近ちょこちょことボカロCDが出てきてますね。けどCDで聴くとなると音質が割とがっかり・・・ってこともありそう。楽しみではあるんですけれどね。
ということで今週気になったWebクリップ。うーん、政治経済が全くないな・・・。そっちの方ももっと読んでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿