2009年8月31日月曜日

[日常]弾丸ツアー行ってきた

昨日はTwitter風に細々とした投稿を続けていたのですが、それをちょっとだけ時系列にまとめる今日の投稿。撮った写真については「続きを読む」以降からどぞ。
・朝6時、兵庫駅に集合ということだったので4時起床。就寝が1時すぎなので寝た気がしない(苦笑) まだ外は真っ暗。
・前日が飲み会だったこともあり、若干酒が残っていた。だのでがっつり食べる気にもなれず、コーンスープを飲むだけの朝食。
・6時、きたちゃんととよちゃんと集合。
・きたちゃんのワゴンRにて出発!
・朝6時集合という意味不明なテンションにより快調に進む。
・途中いくつかSAやPAで休憩。名古屋にて痛車発見! フェラーリでっせフェラーリ・・・。しかしながら描かれているキャラについては全く知りませんでした。残念(ぇ
・快調に進んでいた行程ですが、昼過ぎ、静岡に差し掛かったところで事故渋滞?に巻き込まれる。全体の行程約500kmのうち、180km弱を占める難敵静岡にてよりにもよっての渋滞。全員睡眠時間3時間程度という状況で、最も睡魔が襲ってきた時間帯だった
・渋滞に巻き込まれながらもなんとか15時に神奈川到着。いっちーとの待ち合わせ場所にて20分程度いっちーの到着を待つ。
・いっちー登場。久しぶりの再会。というか、本気で来たのには驚いただろうなぁ。もろ学生のノリだよね(笑)
・神奈川ではいっちーのイプサムにて移動。親が買い換えるときに、下取り査定の価格で買い取ったという車で、8年落ちと言ってましたが綺麗な車でした
・とりあえず、せっかく神奈川まで来たからには、お台場も遠くないってことでガンダムを見に行くことに。
・お台場まではすぐ出れたけれど駐車場になかなか入れず。小一時間渋滞待ち
・そしてなんとかお台場到着。昼過ぎから何も食べていないということでラーメンを食す。というか、ご当地的な何かを食したかったのだけれど、ラーメンくらいしかなかったというオチ(苦笑)
・で、さっそくガンダムへ。8月いっぱいということもあり、また夏休み最後の土曜日ということもあってか結構たくさん人がおりました。いやいつもそんなもんかも知れませんでしたが^^;
・ガンダムの勇姿に感動してから、今度はフジテレビへ移動。適当に見学して帰ろうと思ったけれど時間が遅かったのか売店は軒並み閉店。つーか19時過ぎで閉まっちゃうのな。
・で、お台場を満喫したので続いて横浜観光。マリンタワーやら赤レンガ館、大桟橋などに連れて行ってもらいました。神戸とはまた違った夜景が見れて綺麗だった!
・その後、ちゃんとした晩飯ということで横浜の中華街へ。堪能して参りました^^
・で0時すぎ、長かったようで短いいっちーとの再会を終え、再びきたちゃんのワゴンRで帰路に。
・この時点で活動時間が洒落になってない(苦笑)
・夜中に帰ったため、高速は空いていたのか、割とスイスイ進む
・朝8時前、兵庫駅到着。長い旅だった・・・。
という弾丸ツアーでありました。ガンダムよかった! 楽しかった! けどしんどかった!w
またやりたいかと言われると、なかなか辛いっすね(苦笑)


http://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れさま。
    昔、僕も同じような感じで車で拉致されたのを思い出したよ(笑)
    台風の中、東京→岩手往復とか…いい思い出です。
    ガンダムは先々週行こうとしたけど、
    正確な場所が分からなかったんだよなぁ。
    間近から見たら、すごい迫力だったんじゃないかな?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なかなか壮観でしたよー>ガンダム
    確かに、分かりにくい場所かも。うまい具合に木で周囲を覆って、見えなくしてありましたからねぇ。ちゃんと間近まで行かないと見えないかと。
    なかなかうまく考えたもんですね。

    返信削除