2007年8月17日金曜日

さて、明日は学校行ってみましょうかね

家にメール転送するのを忘れていたため、そろそろメールチェックをしないと怖い、そんな後ろ向きな理由だったりはするのですが^^;
それと、家にいては確実に研究なんてできねーYO!というのもあります。やっぱ家は休むところなのですよ!
と、いうわけで。今日はのんびり過ごしてました。まったりですね。まぁネットサーフィンなんかしながら、ふと、どうして音楽CDの値段は下がらないのかなーとか疑問に思ったり。媒体の値段は昔に比べて下がったと思うんですがねぇ。そもそも、曲が2,3曲しか入ってないのに12cmである必要があるのか疑問。昔はシングルと言えば8cm、アルバムが12cmだったんだし、今もそれでいいんじゃないかなと思う次第ですよ。まぁ、スロットインタイプや縦置きタイプのCDドライブだと8cmは規格外な為扱えないのでしょうけれど、ならいわゆるアダプターみたいなのが出てもいいモノなのに。なんか釈然としないんですよねー。
まぁそれはさておき、今日は部屋の整理をしようかなと思っていました。思っていたんですが実行できず。と言うのも、以前部屋を模様替えした際にまとめておいた本やら本棚がまだ部屋に置いたままなんですね。それがあるなか更に整理したところで余計に部屋が狭くなる、と言うことで部屋の整理は断念しました。いい加減、モノを減らそうと言う考えが頭に沸いてきてくれて居るんですけれどね。現状が追いついてくれません^^;
また、情けないことですが、分別も余りよく分かっていないというのがあります。古いPCパーツ(CPUやM/Bなど)は燃えないゴミでいいのか、つーか捨てていいのか、あんまよく分かってません。むむむ、将来的には一人暮らししたいなーと思っている自分にとって余りよろしくない事態。きちんと母親にでも確認しないとですね・・・。
そんでもって今部屋にある邪魔者を片付けた暁には、なんとかつり下げてる冬服たちをしまい込みたい所存。ほとんど着ていないモノなんかもあるのでそのあたりはぱぱーっと処分かな。いっそのこと捨ててしまっても構わないでしょう。古いためバザーとかにも回せないですし。
このつり下げている服があるため、私の部屋に圧迫感が生まれてしまっているのですね。これをなんとかすれば私の部屋も少しだけ明るく見えるでしょう。いえ、狭い上に大きな洋服ダンスが2つあるのでやっぱり圧迫している感はあるんですけれどね^^; 地震の時は大変そうだ。
とりあえず、冬に衣替えをするときがチャンス。ごっそりと片付けてしまいましょう。住みよい部屋作りを目指すぞー!w