2007年8月9日木曜日

夏だ!海だ!日焼けだ!!!Orz

といったわけで、今日淡路島の慶野松原海水浴場へ行って参りました。
大学の同期連中合計6名での海水浴!とりあえず待ち合わせが駅前に9:30でしたので、9時10分頃に家を出ようと思ってたんですね。
で、下駄箱でサンダルを拾ってさー出かけようと思ったそのとき!!!!!
サンダルがないOrz
なぜかサンダルが見つからない。下駄箱にあるだろうと思っていたサンダルが何回やっても何回やっても見つからない。
箱の中も探してみたけど見つからない。時間がおしてくる。焦る。仕方ないので遅れるとメール。探し続けても見つからない。
自分の分はどれだけ探しても見つからないくせに中学生くらいの時に使ってたビーチサンダルなら見つかるというこの訳の話からなさ。
待ち合わせの時間になってしまったので諦めてそいつで妥協。それを持ってとりあえず駅前にDASH!私の家から駅までは走れば6分程度で着くのでそこまで遅れずに済みました。
とりあえず遅れたことをわびつつ合流。ここからはかくっちの車に乗って出発。カーナビもあるのでお気楽しゃんしゃんですね。カーナビはやはり偉大だ・・・。
そんなこんなで高速乗りながら明石海峡大橋を渡って淡路島到着。途中昼ご飯を調達しにコンビニへ寄ったのですが思わぬとらぶるてりぶるあくしでんと!予想外の雨^^;今日は天気えーはずやったのになーと思いつつもコンビニへ。
とりあえずお昼ご飯にとチョコチップスティックパンと小岩井コーヒー買っていきました。みんなもめいめいのお昼ご飯を購入しいざ海水浴場へ!
その頃にはほぼ雨は上がってました。
海水浴場へ到着。思ったより混んでなくてよかったですね。少なからず多すぎず。ちょうどいい盛況具合でした。貸しテントを借りて着替え。日焼け止めはVlenirに借りました。身体は焼けて真っ赤になるのがいやだったのでTシャツを着たままで泳ぐことに。捨ててもいいようなボロシャツを持って行きました(笑)
さらにさらに、浮き輪大小とビーチボール、マットを膨らませていざ海へ!
冷てぇ!!!!!!!!!!!!
いやーさすが海。冷たかった(笑) いえ、気温は十分暖かかったし、日も照っていたのですが冷たかったですね。ぬるいよかよっぽど海っぽいですが(ぉ
とりあえず筋がつってしまわないように準備運動。えぇ、もうおっさんですから^^;
そして再び海へだーいぶ!私は浮き輪大にてぷかぷか浮かんでました。
ここで再びとらぶるてりぶるあk(ry
なんとビーチボールがあっけなく海に流されていきました(ぁ 今日は風が結構強く、浮かんだビーチボールがものすごい勢いで沖へ流されて行っちゃいましたね^^; みるみるうちに遠くなって、ブイ越えちゃいました。さらばビーチボール;;
その後は浮き輪に捕まっててけとーにゆらゆら泳ぐというか漂ってました。風が強いのですぐ流されちゃうんですよねぇ。びっくりだ(笑)
そこでふと思った。割とすぐに足がつかないくらいの深さになったのですが、ここで足がつってしまったら確実に溺れるよなーと。私は泳ぐのは苦手なので浮き輪にしがみついてましたねぇ^^; ほんと海難事故には気をつけなくてはいけませんものね。
1時間ほど泳いでから貸しテントで一旦休憩。というか疲れた(ぉ 体力ないなぁとか思いつつ横になって休んでました。
結果的にそれが仇になろうとは・・・。
2時間ほど休憩していたのですが、、そのときに足だけ日に当たってたんですね。おかげで足だけ真っ赤に日焼けしちゃいました・・・Orz 今もヒリヒリと痛いです;; まぁ全身焼けなかっただけマシと考えるとまだ幸せでしょーか。痛いことに変わりはないですが(苦笑
その後せっかくだからもう少し海に浸かってこようということで再度海へ。
そこでさらなるとらぶるてりb(ry
なんとサンダル崩壊(ぇ まぁ年季入りまくりでしたからねぇ。足のひもが切れたとかじゃなくて、足の裏が剥がれました。えぇ、予想外の壊れ方でしたね(笑) なんつー壊れ方だよと。しゃーないので捨てて帰りました。ある意味荷物が減って良かったかも。
帰りはやはりみんな疲れていたので行きに比べたらテンションは低めだったかな? まーみんなえー年や
そんで地元のさいぜりやで晩飯。あそこは適度に安く適度においしいからありがたい。水が少しまずかった気がするが気のせいかな・・・? ドリンクバー頼んでおくべきだったかも。
とまぁこんな一日で楽しめました。足の日焼けだけが今も痛いです(苦笑
さぁ、明日からまた通常営業。頑張りますぞー!