2007年8月27日月曜日

打つより喋る方が楽

ひょんなことからVelnirとボイスチャットしてました。
というか、Velnirはマイクを持っていないので、私が一方的に話し、向こうはテキストで返事をするという変則的なチャットでしたが(笑)
やってみて思ったのは、
「喋るだけって楽でいい」
ですね。ながら作業で会話できるし、普段通りのテンポで話せるのがステキ。私が持ってるマイクは古くて非常にしょぼくれた代物ですけれど、そんなマイクでもVelnir曰くふつーに聞こえてるとのことでしたので、Skypeが流行ったのも頷ける。
テキストチャットだと、打ち込むときにそのウィンドウに切り替えなきゃいけない。それが手間っちゃー手間ですからねぇ。ボイスチャットならとりあえず喋れば相手に伝わるので便利。テキストチャットはログが残るのでそこはすごく魅力ですけれどね。
今回は私が一方的に喋り、Velnirはテキストで返事を書いていたため、ログがまるで独り言に(ぁ
私は人と話してないと退屈する人間なので、ボイスチャットというのは魅力的。今持ってるマイクはヘッドセット型なのですが、装着するのは邪魔くさいので据え置き型が欲しいところ。やっすーいので構わないのでちょっと購入検討しようかしらw

0 件のコメント:

コメントを投稿