2007年8月20日月曜日

夕立、なるほど夏らしい

今日も暑いなー、そう独りごちながら母親を連れて車で買い物に行ってきた訳なんですが、そのときにはまさか今日あんな激しい雷を伴った夕立が来るとは夢にも思ってませんでした。
いやーしかしよく雷が鳴ったもんだ。結構近くてびっくりですよ。瞬電にも見舞われたためあえなくPCシャットダウン。PCが強制終了の憂き目にあわなかっただけマシか。
このところずっと晴れてて、雨が降ったら涼しくなるかしらと期待したけど、涼しかったのは雨が降っているときだけでしたね。夕立が去ったら暑さがまた戻って来ました。
まぁ一応暑さのピークは過ぎているらしいので、これからは秋に向かうのでしょうけれど、まだまだ残暑は厳しいですよねー。高校野球も熱い試合を繰り広げてますし。あぁ、某局は熱湯がぬるま湯だったようですけれど?(ぁ
何はともあれ、お盆も終わり、夏休み気分もそろそろ抜いてしっかりしないと明日からが大変そうです。明日ミーティングあるのかなぁ・・・? 学生時代も、お盆が過ぎたら夏休みが終わるまでほんとあっという間だったなーという記憶があります。なんであんなに日が過ぎるのが早く感じたのかと思うほどですね。不思議なもんだ。
私は私で月末には締め切りが迫っているらしいので忙しくなりそう。とりあえず明日教授と相談かなぁ?

3 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    凄かったですねぇ。夕立。
    丁度僕も車を運転していて、お陰で?車がキレイになりました(ぉぃ
    ちょっとだけ、涼しくなった気がします。
    気持ちもねw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    明日から現実に戻るのが本当に嫌です。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: ab69940f5f363d931b2d6c6fa05f57c4
    >まるべぐさん
    なるほど車も綺麗になりそうだ(笑)
    けど足回りは泥の跳ね上がりでむしろ汚れてしまったのでは・・・?
    >かちゃーん
    逆に考えるんだ! 大学に来たらみんなの顔が見れると考えるんだ!
    つか、実際それが一番大きいかなぁ。家にいたら腐っちゃうので^^;

    返信削除