2005年8月25日木曜日

良識と節度を持って発言しましょう

<ブログ>オタク「きもい」の表現で企業謝罪
私はブログでは思ったように書いてはいますが、内容が不適切でないかは(一応)気にしているつもりです。どういった方が見に来てくださるか分かりませんし、私自身あまりな表現で書いたとしても面白くありませんし。
問題となったブロガーさんは本名で書いていたそうですが、アルバイトとは言え社会に与える影響は小さくないのだなと改めて感じる出来事でしたね。
しかし、企業側はバイトまで面倒見ないといけないのですね・・・。それは結構大変なことだと思うのですが・・・^^; ガイドラインを設けることになるんでしょうかねぇ? 逆に言えば大丈夫そうな人を雇いなさい、と言う事になるのでしょうか。
Blogは確かに手軽ですけど、手軽故に扱いには気をつけなくてはいけない、ということなのですね。自分も含めて、気をつけましょう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿