2005年8月26日金曜日

調味料バトンをいただきました

調味料バトン!
と、atuko-kさんからバトンをいただきましたので、早速答えてみまふ^^
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き  →  しょうゆ
・納豆    →  付属のたれ、からし、しょうゆ (+卵)
・餃子     →  酢、しょうゆ、ラー油、からし
・カレーライス→  辛目がすきだが、特に何も掛けない
・ナポリタン →  大体そのままで、時々ブラックペッパー
・ピザ    →  滅多に食べません^^;
・生キャベツ →  ん〜大体そのまま。焼肉と食べるなら焼肉のたれ。
・トマト   →  野菜は基本的に生。
・サラダ   →  これも生かなぁ。
・カキフライ →  ソース
・メンチカツ →  大体そのまま。
・コロッケ  →  これもそのまま。
・天ぷら   →  海老天ならそのまま。たまねぎやレンコンならしょうゆ。
・とんかつ  →  ソース
・ご飯    →  大体そのまま。
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
基本的に食卓にはご飯が出てきます。たとえおかずがラーメンであろうとパスタであろうとそうめんであろうと(笑)
えぇ、私はご飯が大好きです^^
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ソースとマヨネーズのコンビネーション。まぁ、単純に私がマヨを苦手としているだけなのですが^^;
最近カップ焼きそばはマヨが付属するものが増えてきましたねぇ。もったいないので使いますけど、ソースだけの方が好みです。
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
ここは前回Music Battonを受け取ってくれた4人へ回す事としましょう。
かくっ帳 / kakutch
Horizon Dawn / Velnir
SWITCH BACK / standardline
日替わりランチ / はるか
※追記:るきゃさんがBlogをお引越したということでリンクを変更致しました。

9 件のコメント:

  1. 調味料バトンとか。

    調味料バトンをいただきましたまた変なのキター!という訳で早速調味料バトン開始。院試前なのに何やってんだ私。【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。目玉焼き   →  塩。醤油でも可。自前で作るときは粗引き胡椒。納豆     →

    返信削除
  2. 素材 <= 調味料

    調味料バトンをいただきました / code_air_edgeさんバトン受け取りました。先日、料理の専門学校に通う弟とこ洒落た洋食店に行きました。そこは、ハンバーグで勝負している店で、弟はハンバーグ本体よりもデミグラスソースのほうが断然手間ひまがかかっているということを言

    返信削除
  3. 調味料バトンなるもの

    調味料バトンをいただきましたまたなんか来たでーw【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。・目玉焼き  →  小学校までソースだったけど今は醤油・納豆    →  たれ、からし、醤油・餃子     →  酢、醤油、ラー油・カレーライス→

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    >もったいないので使いますけど
    これ重要です。僕は、食卓に並べられたものは全部たいらげるようにしています。もったいないというのもありますが、全部食べるのが礼儀かなと。。。
    でも、全部食べちゃうとダメなときもあるみたいですが。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    えぇ、私も基本的には出されたものは全て食べます。
    苦手なモノがあるときはさすがに残しますが^^;
    全部食べるとダメなとき…、わんこそばですか?(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    code_air_edgeさん、すみません!私、8月19日だったか、最後のポストを書いて、そのポストに、これからは別のところでブログをやるので、エキサイトでなくなってもお付き合いいただけるという方はコメントください、と書き添えて一週間くらいぶらさげておいた末、パイルダーオンもIDも削除してしまったのです。ご挨拶に来ず、すみませんでした!パイルダーオンでは、いつもご丁寧な楽しいコメントをありがとうございました♪しょうが焼きのたれのしみたキャベツも美味しいですよね(≧▽≦)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ!るきゃさんそうでしたか、それは気づきませんでしたOrz
    ん〜、今からコメントすることも出来ないので、気が向いたら(良かったら)アドレス教えて下さいませ。
    生姜焼のタレのしみたキャベツ、いいですねぇ♪ でも生で食べることの多い私なのでした(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    鍵さま
    えぇ、よろしければ受け取ってください^^
    リンク追加させていただきました〜♪

    返信削除
  9. ・若・・医・綵

    ・・・・・・・・障・・鐚・・・障・・f・с・・若・・医・綵・・絖・・・・鴻・・・c・・・・・・障・・羌潔・с・紕蚊c・・・・・・篋冴・・障・・・障・・・・・ャ・若・・с・絎・・・・・ゃ<若吾・・・・ゃ潟鴻帥潟・若・・違・羚・・・・・・・・緇・ゃ・・・羚・

    返信削除