2007年6月13日水曜日

まー今日は不幸な日だった

いつも通りの時間に朝起きる。普通にご飯を食べる。
ここまではいい。何も問題ない。
なんかお腹の調子がよろしくない。トイレには行ったもののなにか気分がよろしくない。
が、まぁ駅に着くまでは大丈夫だろうということで家を出る。
と、5分ほど歩いて腹痛再発。やっばいピンチ。家まで戻るにしても5分、駅まで行ってしまうにしても約5分。Viva中間地点Orz
とりあえず駅まで行ってトイレに入ることに決める。
歩いているうちに一旦腹痛が和らぐ。
が、これは強弱で言うところの弱のタイミングに入っただけで、どうせすぐに痛みが戻ってくることは長い付き合いである相棒のことだから容易に想像がつく。
駅についてトイレに直行。すると個室が全部埋まっているFu○k!!!
仕方ないので降車駅まで頑張ることにする。電車に乗る時間は12分程度だし、その程度なら何とかすると決意。
が!!!!!!!
なんと電車が諸々の理由でめがっさ遅れてるOrz 25分程度遅れてるとかわらえねーOrz
ただ遅れているだけならまだしも、どうも進行方向にてトラブルが起きているようなのでこれは電車が予定通りの時刻で着くか不安。
つーわけでホームから戻ってトイレに行ってみることに。
やっぱり個室は埋まってたけど、車いすも入れるトイレが空いていることに気付く。一応誰でも使っていいことにはなっているので、急を要するため利用させて貰うことに。だってお腹痛いし><
で、戦いを終えて紙をちぎっては投げちぎっては投げていると(違、途中で紙がなくなりました。
ここまでは良くある話。ストックを卸してくれば済む訳なんですが、どうも前にストックを卸した人(ようは今使い切った紙をセットした人)がきちんとセットできていなかったらしく、ツマミが下がりきらなかったので一旦上げたところ、なんとそのまま固定Orz 結局紙が取り出せなかったょ。笑えねぇ、ガチで笑えねぇ・・・;;
まぁ腹痛持ちの私はいつもティッシュを持ち歩いているのでそこの心配が要らなかったのが救いか。
とりあえず用事を済ませて電車に乗り込むことに。たまたま普通電車が居たのでそれに乗り込むことに。普通電車ならまぁ15分もあれば着くな、そう思って乗っていた訳です。
が、そうは問屋が卸さない。降車駅の手前で電車ストップ。多分ダイヤが乱れてるから調整のため信号が赤なんだろう。それは容易に想像がつく。
それは仕方ないんだが、こちらも腹の調子が良くない。正直いらいらしてくる。というか、ちょっと進んでは停まり、ちょっとは進んでは停まる。それの繰り返しってのはむしろじれったい。しゃーないと分かりつつも腹の調子がよろしくないので気に入らない。
結局、15分程度で着くはずの区間を2倍強の時間で到着しました。信じられねぇ・・・。
で、やっぱりトイレ行きました(ぉ 本日3度目。ここまで不調なのは久しぶりだ;;
一応それでお腹は治まってくれましたが、今日1日どこか気持ち悪かった。勘弁して欲しいわ・・・。
まぁそんな日もある。けど明日(もう今日だw)はこうならないことを祈る。だって卒業アルバムの写真撮影だもんw 遅れたら集合写真に丸く押し込まれちゃうよw
つーわけで明日は寝坊しないように気をつけようw

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    とみにF言葉乱発な気がするのだが,いつからここはそんなに荒んだBlogになったんだ?(笑

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それはタイミングが悪かったというか(^^;
    そういう日ってありますなぁ。
    昨日は、もの凄く電車遅れましたからねぇ。
    遅刻は免れたけど、いつもよりしんどかった・w

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: ab69940f5f363d931b2d6c6fa05f57c4
    ん〜、最近そんな投稿ばっかりだっけ。あーFedoraには手こずらされたから結構ぶつくさ愚痴は垂れてた気がするなw
    まぁ、気ままに思い付いてるコト書いてるから文体もめちゃくちゃなのだよw
    >Velnir

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: ab69940f5f363d931b2d6c6fa05f57c4
    まーそんな日もあるということでw
    上りまでは見る余裕在りませんでしたが、まぁ遅れてたんでしょうねぇ(苦笑
    まぁこればっかりはしょうがないですしね。遅刻せずなによりです^^

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 87c4f93a63f1e481d1e4ca308e55f830
    中年おじん宿命の宴席性下痢症候群は、帰ってすぐに多めの水分とヨーグルトを食べて、翌朝と昼の食事にも繰り返せば、ほぼ回復します。これまた中年の宿命、腹部レントゲンも、下剤の後にヨーグルトを食べます。ヨーグルトの整腸作用は便秘だけではないということで、なんとかのりきっています(^_^)/

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: ab69940f5f363d931b2d6c6fa05f57c4
    確かに整腸作用ありそうですね。
    ふむ、これからまめに食べるとするか・・・。

    返信削除